ヘア エクステンションの傾向

2014.11.12

ヘアエクステンション現状

ヘアエクステンションは一時期の流行りから足踏み状態ですが、
カットを短くカットした人や、ロングヘアに憧れをもった人には需要があります。

ヘアエクステンション毛束の質が向上

出始めころのヘアエクステは種類も多数ありましたが、
ここ最近はヒューマン(人毛)の最高の品質が多くなってきています。

現在でも毛束は化学繊維のものや、
動物の毛でできた粗悪な毛束も多く出回っているので注意が必要です。

動物の毛がはいって作ったものは、髪が膨張してゴワゴワ感があります。
化学繊維のものはツルツルしたさわり心地です。
毛束はカーラーなどで巻くと持続性もあり悪い毛に感じません。

ヒューマンの良さはしっとり感とさわり心地です。
自然な光沢感があり自毛に近い感じでさわると弾力があります。

ヘアサロンウェーブ流山店ではは100%ヒューマン毛束を使用しています。

ヘアエクステンション100%ヒューマン

ヘアエクステンションのパターン

ヘアエクステンションの良さは、ショートから憧れのロングヘアのチェンジにあります。
切りすぎても2-3時間で希望のスタイルできることです。

仕上げのバリエーションが豊富でカールヘアに巻くこともできます。
成人式や披露宴などのアップヘアにまとめることも可能です。

リスクは手入れが自毛とはヘアエクステは異なります。
乾かしかたや仕上げに慣れることが必要です。

Before and After の画像

ヘアエクステンション前
ヘアエクステンション
マンスリークーポン
ネット予約