披露宴のまとめ髪ヘアセットの傾向

2014.11.16

シニヨンスタイルが人気アイテム

11月12月は披露宴セットが多く、人気のスタイルに興味があるかと思います。
髪質によって希望スタイルは変わりますが傾向があります。

バックシニヨンに髪をブロック

髪を縦や横でブロックしてスタイルに、ひねる・編み込む・ねじるといったシンプルヘアに、
まとめたようなシニヨンスタイルの希望が多いようです。

ポイントはブロックのパートはギザギザに地肌をぼかしします。
残った毛束はボリュームをさわらないようにピンでとめ、
渦巻きやカール感を生かしたヘアデザインに!

バックシニヨン

合わせやすいアシンメトリーヘア

ヘアスタイルの定番化といえばアシンメトリーだと思います。
髪質や顔を気にせずほぼすべての人にあうヘアスタイルです。

ポイントは前髪のつくる部分です。フロントにすこしボリュームをだすのか、
パートをいれるのかによって、似合うポイントのものさしになってきます。

顔が小さい人はボリュームを。おでこが狭ければタイトといった、
イパクトとして印象が強くなるからです。

サイドの毛束の処理はカールをつくりすぎずバランスが大切です。

バックスタイル

スタンダードなヘアスタイル

髪質や毛量などの原因でスタンダードなスタイルにする人も多いですね!
髪質がやわらかくコシがない場合は、逆毛をたてボリュームをだすことがカギになります。

編み込んだりひねりをいれてもタイトになって似合いません。
シンプルなバックシニヨンや、ポニテールをベースにアレンジしたスタイル。

髪の太さや細さといった細かな部分を考えスタイルを造ってください。

シンプルシニヨン

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブはブログでヘア情報をお届けします。

マンスリークーポン
ネット予約