金髪ヘアカラー

2014.11.27

金髪の染め方やヘアケア

金髪は傷ませない方法や、施術の手順や色の配色などのチョイスの仕方。
わかって得する金髪ヘアカラー術を説明します。

金髪は頭が小さいほうがいいのか?

常識的に考えて金髪は頭の小さい人が似合う・・・
いえいえそんなことはありません。

金髪は黒髪とは明度が反対ですので、とても髪型が軽くみえますので、
頭も小さくみえるのであまり気にしないでもいいと思います。

金髪はホームカラーで施術

金髪だけを染まるのであればホームカラーでも可能だと思いますが、
いまは金髪にぬいた状態から、アッシュやミルキーなどをもう一度施術します。

バージンヘアや健康毛の人は、一度のリフトアップ(ブリッジ)では金髪にはならないので、
二度三度繰り返して初めてノーマルの金髪になります。

そういった意味では自分で一回施術するのは問題ありません。
むしろホームカラーで抜いたほうが一回分の施術料のコストがあからず、
合理的だと思います。

金髪はブリーチだけでいいのですか?

金髪の状態から赤味を消すような色素を加えます。
ウエラの1/0の色素を、2液の過酸化水素3%で5分-10分で流します。

赤味が消え人によっては外国人風のヘアカラーのようになります。
芸能人では木村カエラさんのような色合いです。

色の種類によってはアッシュやブルーなど、薄い色合いをだす色素もマッチします。
芸能人ではローラーさんのアッシュのヘアカラーです。

金髪の傷みを防ぐ方法は?

リタッチで持続させる方法が傷まないと思います。
毛染めのなかでも金髪は根本部分だけでいいと思います。

全体に染める場合は3回に一回くらいで良いと思います。
ホームケアでは保湿効果の高いトリートメントを使ってヘアケアして下さい。

一度金髪にしたあとはホームカラーはしないで下さい。
確実に髪が傷む原因となってきます。

冬などはドライヤの熱であたため過ぎないように、
乾かして髪から水分を失わないよう気をつけて下さい。

ヘア&メーク   三上 クニトシ

金髪ヘア

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブのクーポンもご使用ください。

マンスリークーポン
ネット予約