ウエラ大人のへアカラー 白髪の方のホイルワーク

2014.12.04

グレイヘアカラーとハイライト

グレイ(白髪ヘアカラー)にも、明るさとツヤを。ウエラからでているDEEPやRICH、
との組み合わせで白髪もしっかり染まります。ウエラのヘアカラ剤を使用

白髪染めとハイライト施術

ハイライトを入れる部分は分け目から1cm残して塗布。(表面にでてくるので)

wave2

1.表面の髪を0.5cm-1cm残し、大き目ウィービングをとります。
根本の新生部(約2cm)を残し、既存部にハイライトの薬剤を塗布します。

ウエラ白髪染め&ハイライト

2.パートラインにそって4枚フォイリングします。

ウエラ白髪染め&ハイライト2

3.フォイリングあと,根本をリタッチします。フォイリングを裏返し根本は丁寧に塗布します。

ウエラ白髪染め&ハイライト3

4.リタッチ完成、褐色がある場合は中間~毛先の塗布も行います。

ウエラ白髪染め&ハイライト4

5.乳化をしっかり行い、ハイライト部分や根本のヘアカラー部分の色を馴染ませ完成です。

ウエラ白髪染め&ハイライト5
白髪染めとハイライトの注意点

注意点
フォイルを根本からあてると新生毛の白髪が染まらない、
フォイルから根本から当てずに新生部の境目から当てるようにすることで、

白髪がしっかりそめることができます。

薬剤の調合

ベースはDEEPやRICHにハイライト部分は14Lxやブリッジを活用することで、
白髪ぞめにも鮮やかな大人のヘアカラーが楽しめます。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブはブログでヘアカラーを随時ご紹介します。

マンスリークーポン
ネット予約