賀来千賀子さん風ヘアスタイル

2014.12.28

大人感覚のヘアのポイント

この年代になりますと髪の弾力やツヤが失われます。
すこしでも若くなる長さの調整や、ヘアケアがポイントになります。

今回は賀来千賀子さんを例にあげこの年代の長さの調整方法など、
わかりやすく説明したいと考えています。

フワッとした質感が似合う世代

長さはボリィーミな質感が若さの秘訣となります。
髪の長さトップはグラデションで重みだします。

おおよそ15センチ前後がボリューム感がでてきます。
フロントも前方向にスライスしてカットします。

分け目がハッキリつかない長さに短すぎず長すぎが基本です。

■賀来千賀子さん カット

1.顔だちが整っている千賀子さんは短めのバングに、
目元を強調し顔立ちをよりいっそう美しく。

2.トップは気持ち余裕がある長さにカット、
前からひし形のシルエットで顔を小さく魅せる。

3.バックの頭の下はすっきりし頭のカタチをよく魅せています。
トップ周辺は長めにカットしボリュームを出すようカット。

4.ヘアカラーは自然なブラウンにツヤを与えた、
ふんわり軽いシャンパンベージューです。

*88/77+ベジューのレシピ(白髪30%以内)
るおしゃれ染めに近いグレーヘアカラーです。

賀来千賀子さん風ヘアスタイル

◎カットのポイント

ショートボブベースでトップ部分に重みをつけ、
サイドやバックなどの部分は頭なりにシャープにカットします。

フロントの前部分はフォワードの方向に、
フワッとした質感を与えます。

全体にカットのあと隙バサミを中間から毛先にいれて、
パーマのようなクセ毛風に仕上げます。

◎ヘアカラー

今回のグレーヘアカラーはRICHを使用しています。

RICHとは・・・・

ウエラから出ている明るい色が可能で10トーンまで発色し、
抜き感があり輝きのある艶感が得られます。

いままでの白髪染めでは明るくできないかったのですが、
商品開発が進み可能になりました。

白髪が30%以内で明るいヘアカラーを希望している。
大人世代に合うヘアカラー剤です。

30代から賀来千賀子さん世代まで幅広く使えます。

↓↓世代が違いますが美容室でカットボリュームがスタイルです。↓↓

賀来千賀子さん風ヘアスタイル