40代-50代ヘアスタイルメニューの傾向

2015.01.20

ボリューム感とカールヘア

髪質の弾力が落ちてくる年代です。
カットの長短によりトップをほど良いボリューム感に、
パーマはカール感のあるスタイル。

ヘアカラーは明るいヘアカラーが特徴です。

ウェーブよりもカール

ヘアカラーや年代のための髪質の低下のため、
ウェーブ感のようなパーマではなく、
ボリュームを出すようなカールが好まれます。

パーマの回数もヘアカラーよりは、パーマをかけるほうが少ないため、
全体に手入れのしやすいスタイルにする傾向があるようです。

カットでも大切なことは長さの長短により、
若く見えるような質感が重要なポイントです。

長さはショートからミディアムの長さが多いようです。
後頭部のつむじ周辺や、トップやサイドにふんわり感を出します。

つむじ周辺やトップサイドボリュームが出る長さにカット。
10センチで迎えて中間から隙バサミを入れると程よい質感が出できます。

40代-50代のヘアスタイル

ヘアカラーは明るめに!

明るいヘアカラーはイエロー系が適しています。
日本人の髪にはこの色が一番明るく見えるからです。

エレガントで白髪もしっかり染まります。
レシピは9/03+8/031:1の割合でgood!

赤味を加える場合は
レシピは99/75+5/072:1の割合でgood!

その他には個性的なマットでクールに染める、
レシピもございます。

下の画像はグレーカラーやおしゃれ染めの画像です。

40代-50代のヘアカラー

髪の損傷を迎えるトリートメント

髪の状態を良い状態をキープするのには、
ホームケアのシャンプー+コンデショナーや、
美容室でのトリートメントでケアすることが重要です。

お手入れによって髪のガサガサ感が収まり、
髪触りもよくなります。

市販のものは価格的にも内容でも劣ることがあります。
おすすめの店販品&美容室でのトリートメントをご紹介します。
ホームケアのシャンプー+コンデショナー

モイスチャーデイリシャンプー&コンデショナー

美容室でのトリートメント

美容室でのハホニコ トリートメント 

ヘアサロンウェーブは流山にある美容室です。
ご予約して頂ければ40代-50代の方に合うメニューを取り揃えています。

マンスリークーポン
ネット予約