ロレアル アル―リアの特長

2015.04.02

輝くツヤ感、なめらかな質感、色づく質感

アル―リアの特長は年代を問わずくすませない使いやすさや、
毛先と根本の色合わせが簡単になるよう設計されています。
ロレアル独自の特許処方が商品の良さをアピールしています。

明るい透明感のあるガイジン風のヘアカラーや、
大人なヘアカラー世代の方が求めるツヤを与えているアル―リア。

ヘアカラーの意図や内容成分をまとめてみました。

目次

1.アル―リアならではの特徴
■色味の表現・お客様の髪の状態に合わせた施術、自由自在。
■サロンヘアカラーならではの持続性。褐色の美しさ
■抜群の手触り感つややかな質感へ
■心地よい使いやよさを追及

2.マルチメラ構造

3.クロマロックインシステム

4.リフター・トナーのご提案

5.まとめ

アル―リアならではの特徴

■色味の表現・お客様の髪の状態に合わせた施術、自由自在

リフター(新生毛)トナー(毛先)のフルプラットフォームでお客様の髪の状態に合わせ、
オートクチュールな施術をサポート。

グレイヘアカラー
鮮やかな色味としっかりしたカバー力のべストバランス

ファッションヘアカラー
ブラウンベースの鮮やかな色味・透明感のべストバランス

ルミトナー
くまさない色味とつかいやすさの両立にこだわった処方。
ファッションヘアカラー・グレイヘアカラーの色味と連動性させているため、
根本と毛先の色合わせが簡単にできるよう設計。

■サロンヘアカラーならではの持続性。褐色の美しさ
●ロレアルだからこその色持ちのテクノロジー”クイックマロックシステム”を採用。

直接染料無配合
酸化染料のみで、アル―リアの色の鮮やかさを表現。

色みが均一に褐色することによる再来店時の美しさをそのままで計算されています。

抜群の手触り感つややかな質感へ
●ロレアル独自開発の毛髪保護剤『イオネンG』『セラミド』を配合。
●更に毛髪保護剤『高分子カチオニックポリマー』も配合。
●100回を超えるサロンテストが行われ、使用サロンの評価でも高評価つややかを。

心地よい使いやよさを追及

●ミックスしやすく塗布しやすい適度な粘性でプロの仕事をサポート。
●頭皮への心地よさにこだわり、刺激臭を従来品よりもカット。

★日本人による日本人のための開発から生まれたクリームベース

『マルチラメラ』構造
アル―リアのクリームは、水相と油相が何層にも重なったマルチラメラ構造で形成されています。
1剤とアル―リア用2剤を混合することによって効果を発揮します。

『マルチラメラ』構造 画像説明

『マルチラメラ』構造 画像

POINT

▶染料が効率よく毛髪内部に入ることで少ないアルカリでしっかり発色。
▶水相にアンモニアが溶け込み、トラッピングさらることで快適な使用感。

ロレアルだからこその独自のコンビネーション
クロマロックインシステム

アル―リアは、鮮やかな色みの長持ちに対する、お客様の満足を高めるため、
ロレアルならではのテクノロジー”クロマロックインシステム”を採用。

『クロマロックインシステム』 画像説明

『クロマロックインシステム』 画像

直接染料無配合
▶直接染料無配合のみで構成・染料の流出が少ない。
髪の色味が急に変わることなく、均一的に褐色。

セラミド
▶毛髪内部の/キューティクルの隙間を埋める。

●細胞間脂皮質に似た成分で傷んだ髪や、キューティクルを補修・保護さる成分。
●毛髪・キューティクル内部に隙間に、セラミドが推積。毛髪繊維を滑らかに整える。

イオネンG
▶毛髪内部にスムーズに浸透し、毛髪ダメージへ吸着。

●短い鎖状のカチオニックポリマー。
●鎖そのものがプラスに帯電しているマイナスに
帯電しているダメージ毛への吸着が高いだけではなく、低分子なので穏やかに毛髪を浸透。
●アルカリ領域の中でも安定して働く。

直接無配合。長持ちのしくみ

直接無配合。長持ちのしくみ 毛髪画像説明

直接無配合。長持ちのしくみ 毛髪画像

リフター(新生毛)

こだわりの色み

■ファッショングレイヘアカラー
鮮やかな色味としっかりしたヘアカバー力のベストバランス。
リフト力・発色・ヘアカバー力を追及することで、

鮮やかな色味、及びグレイヘアと黒髪のバランスにこだわった処方です。

■ファッションヘアカラー
ブラウンベースと鮮やかな色味・透明感のベストバランス。
アンダーコントロールするリフト力、ブラウン配合による。

使いやすさ、及び鮮やかなのに透明感のある色味表現のバランスにこだわった処方です。

トリートメントのようなツヤ手触り
●やわらかでなまらかな手触り
●ヘアカラー後の毛髪表面の状態を配慮した設計。

18-MEBの画像説明

18-MEBの画像

 

18-MEBとは
毛髪のキューティクルにある脂肪酸。健康な髪の状態に18-MEBが結合しているが、
ダメージを受けると毛髪表面の結合がはがれ落ち、手触り感が悪くなる。

アンモニア臭が感じにくい、やさしい使用感
●従来品と比較しても、アルーリアは塗布中アンモニア刺激臭が少ない。
●ミックス時・塗布時・放置時間がスタイリスト様にも快適なヘアカラータイムに。

頭皮の不快感を軽減
●アルーリアは頭皮に対する刺激臭が少ない設計で頭皮への不快感を軽減。
●人頭によるテストで評価

プロの仕事をサポートする
●ミックスがしやすく、根本にも毛先にも塗布しやすい適度な粘性。

アンモニアの蒸散量の比較の画像説明

アンモニアの蒸散量の比較の画像

トナー(既存毛)

こだわりの色み

■ルミトナー
鮮やかな透明感のベストバランス
しっかりトーンダウンするのにはくすまない色みにこだわった処方です。
ファッションヘアカラー・ファッショングレイヘアカラーの色味と連動させることで、

根本と毛先の色合わせが簡単になるように設計しています。

鮮やかな色み長持ち
鮮やかな透明感のある色みがリフターよりさらに長持ちします。

髪全体に均一の浸透性・操作性
マルチメラ構造により伸びのよいクリームベース。
既存部への塗布がしやすいよう、リフターよりもやわらかい粘度です。

ダメージを考えた・低アルカリ処方
潤沢に配合された毛髪保護剤
髪・頭皮のダメージを考えた低アルカリタイプ。
毛髪ダメージを考え、毛髪保護剤、『イオネンG』『セラミド』

『高分子カチオニックポリマー』を配合。
リフターよりさらに贅沢に毛髪保護剤を配合。

トリートメントとしたようななめらかな仕上がりに。

ルミトナーの効果説明画像

ルミトナーの効果説明ルミトナーの効果説明画像

アル―リアの商品(ヘアカラー)

アル―リアの商品(ヘアカラー)画像

まとめ

ロレアルのアル―リアのヘアカラーの効果や特徴をわかりやすく説明しました。
ウエラコレストンのピュアなどはこちらのロレアルと同じタイプです。

サロンヘアカラーの図式はヘアカラーに関しては、
ウエラが60-70%の市場を独占しています。

そこにロレアルやミルボンなどの大きなメーカーが続いています。
特にヘアカラーに力を入れているのは、

ストーリー世代の40代の方のヘアカラーの商品開発が活発です。
すこしでもサロンヘアカラーの美容情報にプラスになれば幸いです。

ヘアサロンウェーブ流山店ではブログを随時更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約