ヘアトレンド予想 ショート&ロング

2015.05.25

2015ヘアトレンド

2015はボブよりもレイヤーをいれたショートヘアが推しを提案。
ラインの強いボブはは減って、表面にレイヤーを入った動きのあるスタイル。

カッコよく古くさくみえ見える。今年は重めのボブよりも、
レイヤーを入れたスタイルがトレンド。

ミディアム&ロングはシンプルモードが多い、凛とした意志のあるが人気。
レイヤーを入れたヘアスタイルの相性がよい。

ただし全体が軽いのはNG。とくに毛先がペラペラにならないように重さ&軽さのバランスがカギ。
パーマをプラスオーダーすることも多いのが特長です。

526

目次

1.ショートカット質感&ヘアカラー

2.ミディアム&ロング質感&ヘアカラー

3.まとめ


ショートカット質感&ヘアカラー


■質感

春・夏のファッションはリゾート風の表現が多く、髪もあまりキメすぎないほうがベスト。
ウェットヘアが流行った昨年。今年は質感的にもダークトーンやドライな感じがいい。

質感もドライ&ツヤ感を合わせたような感じ、ただし、重すぎないないようにアカ抜けない印象に、
抜け感を出して雑な質感くらいがちょうど良い。

昨年流行ったハードウェットで仕上げると古くみえるかもしれません。

■ヘアカラー

ヘアカラーは『透明感』『抜け感』がテーマ。
日本人に合う寒色系のダーク&ハイトーンヘアカラーが透明感のあるヘアスタイル。

色が強すぎない色が日本人の素髪感によくマッチします。
ハイライトやローライトなどデザインヘアカラーは、

極細ハイライトやローライトを提案します。
外国人風にナチュラルなかにコントラストをつけて。

ショートカット質感 画像

ミディアム&ロング&ヘアカラー


■質感

ファッションアイテムとしてはキメすぎないことが、
ロング&ミディアムのトレンドアイテムがキーワード。

今季はどこか凛としたヘアスタイルが多く、
レイヤーを入れたヘアスタイルが相性がよさそうです。

ヨーロッパテイストをミックスしたリゾート系ヘアスタイル。
ロングにパーマをかけたスタイルがグット。

クセ毛風のうねっただけのパーマもおすすめです。

■ヘアカラー

ヘアカラーはハイライトのバランスが大切です。
平面的なヘアカラーよりもミックスさせパーマを組み立てヘアデザイン。

ハイライトは筋状の細いハイライトが多くなりそう。
遊び心を生かしたヘアスタイル。

ピンクやバイオレットやグレーベージューをいれるのがおすすめです。


ミディアム&ロング 画像

まとめ


去年のようなウェットの時代は終わって、
ドライな質感が来るきざしがみえはじめています。

リゾートヘアのようなロングはルーズめが新しい。
ショートはラインの強いボブは減って、

表面にレイヤーをいれた軽めのヘアデザインが、
カッコよくみえるヘアスタイル。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブ『毎日ブログの更新しています』
場所は流山セントラルパーク駅1分です。

マンスリークーポン
ネット予約