美容室の人気の炭酸泉の効果

2015.07.06

汚れの除去・血行促進に効果的

美容検索サイトなどのメニューの欄に炭酸泉のネーミングを目を通しますが、
意味もわからずに施術することってありますよね。

炭酸泉の目的と効果についてご説明します。
目次

01炭酸泉の効果
1.汚れの除去
2.血行促進
02お湯と炭酸泉シャワー
1.ヘアカラーとパーマの効果
03まとめ


炭酸泉の効果


<シャンプーで取り切れない汚れ>

■髪に付着した化学物質と汚れを除去

カルシウム・排気ガス・油汚れをクリアにしトリートメントの効果の持続アップ

■髪に付着する化学物質

ヘアカラー剤の影響で発生するラジカル
ヘアカラー剤やパーマ剤の影響で残留するアルカリ
ワックスなどで残留するスタイリング成分

*髪に付着した化学物質を分解・除去します。

化学物質の除去によって

●コルテックスのシスチン結合の切断を防ぎます。
●枝毛・切れ毛の発生を軽減します。

●脂質の流出を防ぎパサつきを迎えます。
●phを整え、髪を安定的な状態に保ちます。
●余分な油分やポリマーで起きるベタつきや、きしみをなくします。

ホーユーレセソーダベースマスク

フォーム状の炭酸クレンジング。シャンプーでは落としきれない髪に付着・蓄積した化学物質を除去。
パーマやヘアカラーの前の処理剤の意味あいが強い商品です。

ピュアな髪の状態にしてキレイなウェーブやヘアカラーを鮮やかに発色します。

レセソーダベースマスク 画像

レセソーダベースメイク画像

<血行促進>

炭酸泉の酸素イオンが体内で水と二酸化炭素に変化し、酸素を求めて血流の流れが早くなることで、
血流がアップすることで、頭皮の循環が活発になります。

また、頭皮の毛穴に付着した皮脂の汚れも、きれいに分解・除去します。
髪の栄養の作用よりも前処理としての効果が大きいのが『炭酸泉』の特長です。


お湯と炭酸泉シャワー


お湯と炭酸泉ガスが合わさった『炭酸泉』シャワー

炭酸泉とは、お湯に炭酸が溶け込んだもの、炭酸泉のシャワーを髪や頭皮にあてると、
小さな気泡が付着。シュワシュワとした感覚が、気分爽快と大評判です。

ヘアカラーやパーマなどの薬剤をつかうとアルカリ性に傾きます。
この状態の毛髪はキューティクルが開きやすくなるなど不安定。

炭酸はアルカリを除去できるので、髪の状態を正常に整えてくれます。

美容サロン向け人工炭酸泉装置SODA SHOWER(ソーダシャワー)画像

美容サロン向け人工炭酸泉装置SODA SHOWER(ソーダシャワー)画像

まとめ


炭酸泉のガスは炭酸で頭皮も髪も穏やかに頭皮を刺激することで、
気分もすっきりするので、気分転換にもおすすめです。

前処理として施術をたすけ美しいパーマと、
キレイなヘアカラーの発色の手助けとなります。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています

マンスリークーポン
ネット予約