夏のおしゃれ髪の傾向

2015.07.26

この夏のトレンド情報

夏のおしゃれ髪なにが注目で人気があるのかを、
全て掲載しちゃいます!変わりが早いのは流行に敏感。

誰よりも早くプロ目線で情報発信します。

目次

1.News ショートバンク

2.News 無造作パーマ

3.News ヘアカラーバター

4.News スモーキヘアカラー(アッシュ)

5.News シアバター

6.News スモーキヘアカラー(カッパ)

7.News スモーキヘアカラー(ブラウン)

8.News 頭皮のスカルプヘアケア


News ショートバンク


奥行きと幅を狭めにとって短めのバング、コケティッシュなヘアスタイル。
明るめのヘアカラーにヴェール感の効いた、パールが束感を強調している。

スタイリングはタオルドライ後にソフトワックスを揉み込むだけでOK☆
少し重めのソフトカールが新鮮で可愛い。

News ショートバンク画像

News 無造作パーマ


起き抜けみたいなラフ&ナチュラルなヘアが、無造作にかきあげるだけでサマになる。
クセ毛みたいな落ちかけた質感のあるパーマヘアが人気上昇中。

■襟足は短いけど、パーマのクセ毛ような動きとドライな動きと、アッシュヘアカラー効果で、
スウィート感あふれるヘアスタイルに。

髪の多い人は、ツーブロックにするテクもおすすめ。
さりげない、コケットな魅力を開花させて。

News 無造作パーマ画像

News ヘアカラーバター


原色のピンクやレッドなど鮮やかな発色が特長です。
使いやすくてトリートメント成分と混ぜてヘアカラーが発色するため。

ヘアカラーバター画像

使い方

(1)髪に付着している汚れやシリコンなどの不純物を洗い流す。

(2)ハケでヘアカラーバターをつけてたっぷり伸ばすように塗布する。

(3)遠赤外線に320-25分。自然放置に30-40分の放置時間が目安。

(4)ヘアカラーバターはトリートメントなので、
シャンプは必要がないですが、ヘアカラーバターを塗布する前にしっかり汚れを落としてください。

マニュキュアとの違い

●ヘアカラーバターは色落ちしにくく、粘性があるため塗布しやすい。
ヘアマニキュアは色落ちするので洋服やシーツに付着する。

●ヘアマニキュアは手につくと落ちずらく*有機溶剤であること。
*【有機溶剤とは、他の物質を溶かす性質を持つ有機化合物の総称】

●ヘアカラーバターは手につくと落ちずらく*美容有効成分であること。
*【美容成分配合メラニン色素の沈着しましので、それを薄くしたりメラニンの生成を抑える効果】


News スモーキヘアカラー(アッシュ)


透明感と清涼感がトレンドな夏は、やわらかい質感のスモーキヘアカラーで、
作る抜け感のあるヘアカラーは目が離せない。

■『パール+スモーク』オーロラ効果でふわっと風に揺れる透明感を出し、
8レベルくらいで色味をしっかりと、

パールだけでは出さないふわっと風に吹かれたような柔らかさが出せる。

 

スモーキへアカラー

●アッシュ+青緑
●黄みにさよならするのが
●おしゃれのルールなう


News シアバター


シアバターとは・・・

植物からとれたバターを植物油脂として使いつつも食物のバターとしての性質をもっています。
自然由来の美容成分をリッチに凝縮したオーガニックワックス。

ココバイシアバター画像

News スモーキヘアカラー(ピンクパール)


赤味の強い日本人の髪に『ピンクヴェール』をのせると、
触れこみたくなるような柔らかな質感に。

あえて寒色系のアッシュグレイをミックスしてピンクを引き立てるのがポイント。

ピンクヴェールヘアカラー画像

使ってみてひと言

ピンクヴェールではなくカッパを使いたくなりますが、
いまは抑え目にピンクがしっくりきます。

赤味が強いとどうしても職場での制限が出てきますので。
ツヤ感に抜け感がいまのヘアカラーにあっていると思う。


News .News スモーキヘアカラー(ブラウン)


スモーキを使うと、くすみを出さずパールっぽいパールっぽい質感にすることができるので、
ブラウンのツヤっぽさと、透け感・空気感を両立できる。

ピュアな女性像にぴったりなレシピ。

スモーキブラウン画像

使ってみてひと言

ほとんど全ての日本人の女性に合う色合いです。
肌や髪色との相性もよく、ヤングから大人まで幅広いヘアカラーです。

グレイヘアカラーでも一番使われるタイプのメニュー。


News News 頭皮のスカルプヘアケア


この夏は、涼しくって頭皮のためにアイテムがオンパレード。
美髪を育む土台=頭皮を爽快ヘアケアして、夏枯れに持ったをかけて。

アリミノ スパークリングシャンプークール

アリミノ スパークリングシャンプークール画像

海へ山へと頭皮も暑さでバテ気味そんな、
ときスカッとしたクール系シャンプーが夏の暑さを忘れてくれます。

普段のシャンプー時に爽快な心地良さを感じとってください。


まとめ


毎年の夏の傾向は変化します。ヘアスタイルやヘアケアの傾向を一挙公開。
ヘアカラーからパーマヘアまで2015のトレンドを。

ヘアサロンウェーブ流山は美容情報を、
タイムリーに更新しています。

TX流山セントラルパーク駅1分

マンスリークーポン
ネット予約