秋・冬メンズスタイルの傾向

2015.10.10

秋・冬にはスッキリにサイドをカット

いまも人気のあるサイド(耳回り)がスッキリしたスタイルが人気。
ショートはとくにサイドを短めを希望する人が多いようです。

ツーブロックのメンズはいまも変わらずリクエストが多いですが、
刈り上げはチョット・・・といった方には「サイドスッキリ」ヘアがgood!

スッキリメンズヘア画像

目次

01.サイドのスッキリ画像と説明

●サイドに遊びを入れたメンズヘア

●ナチュラルなメンズヘア

●ナチュラルなメンズヘア

●清潔感のあるショートメンズ

04.まとめ


サイドのスッキリ画像と説明


メンズは髪質によってサイドのカットラインは変わります。
クセ毛であればヘアを活かしたカ—ル感を、硬毛であればすっきり感をだします。

やわらかい髪質であればソギを入れ馴染むようにカット。
トップの長さも普通毛であればモヒカン風に長さを残します。

トップ(モヒカン部分)はソギを毛先が細くなるよう表現します。
スタイリング剤を使う時は毛先を指でつまみ動きあおだします。

秋・冬の流行りのメンズヘア画像

■サイドに遊びを入れたメンズヘア

ハイライトをヘアカラーをプラスした「すっきりヘア」。
スッキリスタイルだけでは飽き足らない人に向きのヘア。

メンズヘア画像

■ナチュラルなメンズヘア

スッキリも定番のスッキリヘアも健在です。
毛先をソギで細くして遊びをもたせたスタイルです。

硬い人はパーマをかけてやわらかさをプラスします。

ナチュラルなメンズヘア画像

■清潔感のあるショートメンズ

やわかくソフトなイメージのスッキリヘア。
清潔感があってビジネスシーンの多い人や、スポーツ好きの人に向いています。

清潔感のあるショートメンズ画像

まとめ


毎年シーズンや季節によってすこしずつ流行も変化しています。
サイドはツーブロックでなくても「サイドだけ」スッキリするのが、

秋・冬のトレンドのようです。
シンプル系・正統派系・清潔系など好みによって変化します。

自分の髪質にあったメンズヘアに挑戦してみてください。

流山市にある美容室「ヘアサロンウェーブ」は、
美容情報をブログで発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約