エッセンシティ ヘアカラー(オーガニック系)

2015.11.12

真の美しさを引き出すノンシリコーン オーガニックカラ―

ヘアサロンウェーブでは天然成分が多く抽出して作られた、
ポタニカル成分やオーガニック系成分のタイプをおすすめしています。

前回のブログでニュアンセルボタニカル(ロレアル)や、
今回ご紹介するエッセンシティヘアカラー(シュワルツェコフ)など、

頭皮にもやさしいタイプです。
エッセンシティ ヘアカラーと天然由来のヘアカラー剤をご紹介します。

シュワルツェコフ

目次

1.エッセンシティヘアカラー(シュワルツェコフ)

2.シュワルツェコフエッセンシティのこだわり

3.オーガニックとポタニカルのちがい

4.まとめ


エッセンシティヘアカラー


ノンシリコンオーガニック真の美しさを引き立てる

自然由来89%の低刺激で髪にやさしく滑らかな手触り感が!
ナチュラルなツヤ感と毛触りを実現しました。

天然由来100%こだわった本物志向のヘアカラー剤です。
グレイヘアカラー比率40%。

アルカリのようなツヤを望む8-9レベルの方にもgood!


自然の持つ力を最大限に引き出したオーガニックヘアカラー

厳選されたオーガニック成分、天然エッセシャルオイルで最高のパフォーマンスを発揮。
ノンシリコン、ノンパラフィン(好物油)、ノンパレヘン(防腐剤)、合成香料不使用で、

使い続けるほどに、自然でツヤのある本来の茶髪に。


■成分のこだわり

エッセンシティでは、品質と高い製品性能に妥協することなく可能なかぎり合成成分を排除して、
自然由来成分を使用しています。

オーガニック成分は、最新の製造法で抽出された高純度エッセンスのみを使用しています。
これにより、植物本来のちからを最大限に引き出すことができます。

オーガニック ザクロ↓画像

ザクロエッセンシティ画像

ビューローベリタス(仏)認定成分。
女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲンを多く含み、髪をすこやかな状態に導きます。


シュワルツェコフエッセンシティのこだわり


エッセンシティ コンセプト

ノンシリコーンにこだわり、良質なオーガニックエッセンスから自然由来成分をポジュテェブに使用。
シリーズラインアップで高品質なパフォーマンスを発揮します。

ノンシリコーン、ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、合成香料不使用

健康を意識した成分を中心に配合。
過剰なシリコン・油分を排除して、「ボリュームダウン」「髪がペッタンコ」など、

髪の美しさを損なうことにつながります。
天然にこだわり自然な風合いと心地よい素髪に導きます。

100%の天然由来成分にこだわったエッセンシャルオイル使用。
リラックス効果がえられしなやかな毛触りが実現します。

エコロジー

生分解性に優れた処方を使用
自然の中で微生物の作用によって分解される「生分解性」に優れた処方で環境への負担を軽減します。
合成染料にはない自然環境に配慮した商品。

生態系を崩さない植物原料を使用
過剰採取などによる生態系へのダメージを防ぐため、成長周期や生物間相互関係が配慮・管理された植物を使用しています。

エアゾール不使用

*エアゾールの意味
エアゾールとは液状・粉状の内容物と液化ガスに詰め、
ボタンを押すとガスの圧力で内容物が霧状に吹き出す製品。防虫剤・消毒剤などに使用。

社会貢献

社会貢献活動を推進します。

strong>西ティモールでの人道的植樹活動を支援
国連・政府機関から支援を受ける人々が多く住むインドネシア西ティモールでの取り組みです。
土地を貸し与えその利益によって現地の緑化、雇用の創出をもたらし経済的な自立を援助します。

シュワルツェコフは美容としての商品によって利益を上げるだけではなく、
社会を通して利益の一部を還元する活動を行っています。


オーガニックとポタニカルのちがい


冒頭で説明したポタニカル成分やオーガニック系のちがいが、
プロでもわからない部分がありますので説明します。

ポタニカル

「植物の全体の力を取り入れた」タイプ
*ロレアル ニュアンセルボタニカル

ロレアルニュアンセルボタニカル画像

オーガニック

化学合成農法や化学肥料は使わず「有機肥料」タイプ
*オーガニック認定を受けた植物成分が入っている。

エッセンシティ ヘアカラー画像

細かく解釈しますと・・・

オーガニックの意味

オーガニックは化学合成農法や化学肥料は使わず「有機肥料」などにより土壌の持つ力
を活かして栽培された植物を使用したシャンプーのこと。


まとめ


コスメ系の商品は合成のタイプだけではなく、
天然成分にこだわったタイプの需要が高まっています。

それは世界中の傾向のようです。
ニューヨークやイギリスやヨーロッパ諸国などから需要は飛躍的に、

現在は日本でも大ブームになっています。
すべてが天然由来のものがよいかというと、

それぞれデメリットとメリットがありますが、
低刺激で自然にやさしいタイプのものが支持されているようです。

天然由来成分 画像

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約