流山市美容室 ヘアサロンウェーブの七五三

2015.11.21

古典とカール風なヘアスタイル

今年も七五三のヘア&着付けのご予約は終了しました。
髪型は古典的な桃割れ・新日本髪が多かったようです。

オトナの成人式と変わらない可愛い髪型にもリクエストが!
2015年の髪型と着付けを公開します。

七五三の髪型画像

目次

1.新日本髪の七五三の髪型&着付け

2.可愛いカール風の髪型&着付け

3.七五三お母さんの髪型&着付け

4.まとめ


新日本髪の七五三の髪型&着付け


子供の頭の形に合わせて髪型を作る

子供さんとくに古典風の場合アタマが大きすぎると、
バランスが悪くかっこ悪い髪形になります。

つととは・・・「つと」は、襟足から首にかける部位です。
襟足の髪にヘアワックスをなじませ、面を整えながらくしでまとめます。

つとが大きいと頭が大きくなるので、
すき毛をいれても少量に迎えてください。

びん・・・は、両サイドの髪のことです。
年齢や顔型によって、似合う たるませ具合(ふくらみ具合)が違います。
七五三の場合は丸みを帯びた感じで仕上げます。

まげは顔の中心から顔の形を見ながら幅を調整します。
髪飾りもしっかりピン止めを行ってください。

髪飾(かのこ)りが新しいととれて崩れることがあります。

七五三の髪型画像

可愛いカール風の髪型&着付け


可愛く美しく仕上げる

3才児から7才児にオトナなでも流行の編み込み系がグットですね。
カール感だけですとすこし淋しい髪型になります。

髪の細い子供はロットで巻いて細かくしてカール感を、
時間がたつと細かくてもとれてしまうからです。

長さが短い場合はブロックごとにゴムで止めて、
カールをつくりアシンメトリーなどでバランスを崩してもいいでしょう。

3才児は動いたり落ち着きのない子も多く早く仕上げることです。
あらあじめ髪型をきめて施術すると手際よくできます。

七五三の髪型 画像

七五三お母さんの髪型&着付け


主役はこども

トップにポイントをもっていく髪型はカールは若々しさが出てしまうので、
シニヨン風の髪型が多くなります。

いま人気のサイドを編み込んでクルリンパ風もよいでしょう。
後ろの編み込みとクルリンパがおしゃれ感を引き立てます。

七五三お母さんのの髪型画像

シニヨンの代表的な髪型です。
ナチュラルなので誰にでも似合うのでおすすめです。

サイドにロープ編みや片三つ編みなどいれてもいいでしょう。

七五三お母さんのの髪型画像

動きのあるアシンメトリヘアです。
まげをつくってボリュームをだすことによって、

たまご型のシルエットになって美しいバランスに!
サイドはアシンメトリヘアでバランスを崩しています。

七五三お母さんのの髪型 画像

まとめケ


流山市は千葉では子供の出生率がトップ。
この10-20年は子供さんが増えることが望める立地です。

毎年ヘアサロンウェーブは七五三やお着付けの情報をお届けします。
すべてサロンのお客さまの髪型や着付けとなっています。

流山市にある美容室『ヘアサロンウェーブ』は定期的に美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約