30代-40代のパーマ&ヘアカラー剤ご紹介

美しさのヘアコース

いまヘアカラーはメーカーさんの開発力もあって商品が進んでいます。
パーマも同様で傷みを迎えるパーマがほとんどです。

ヘアカラーはツヤ感があって美しく染まり、
パーマは均一に髪質によって改善されています。

いつの時代にあってもヘアカットのベースになります。
評判のヘアカラー&パーマの薬剤もあわせてご紹介します。

目次

1.パーマの傷みを迎える(おすすめパーマ剤)

2.ヘアカラーツヤ感と透明感(おすすめヘアカラー剤)

3.アフターケア商品(オーガニック)

4.まとめ


パーマの傷みを迎える


やわらかな包みこむカール

指でもみこんだ「軽いカール感」はソギによってつくりだされます。
シルエットやバランスなどもカットによって表現しますすが、

やわらかい自然なカール感はソギによってつくられます。
一般的にセニングシザーが扱いやすいようです。

セニングシザーの基本は中間から毛先にかけてすこしずつ量感を減らします。
とくに毛先はパーマのカール感がでる部位ですので、

「先細い感じにセニングシザーを入れる」が大切です。
ソギはセニングシザー・ハサミによるスライド・レザーなどあります。

それぞれの良さを感じとってパーマによってエアリーな質感が可能になります。

■アリミノ「コスメカール」

医薬部外品では毛髪軟化成分システィアミンからなる。
化粧品扱いのパーマ剤です。

パーマと同時施術がダメージやパサつきを軽減しやわらかい質感に仕上げます。

アリミノ「コスメカール」画像

■ロレアル「カーリア」

イオネンG毛髪保護成分によって毛髪内部に浸透し、
毛髪ダメージ部分に吸着。

マイクロオイルエマジョン毛髪を保護しなめらかに仕上げます。
2種類のポタニカルオイル毛髪にうるおいを与える。

化粧品扱いのパーマ剤です。

ロレアル「カーリア」画像

.ヘアカラーツヤ感と透明感


ツヤ感と透明感が若さの象徴

白髪染めを繰り返すことでつややはり、色が暗い、カラバリが少なくなります。
髪のクリア感が失われ年齢よりも老ける感じなります。

そうでなくても35才前後から髪も細くなり、カラバリが少なくながちです。
定期的に白髪染めを行うには、オーガニックのヘアカラーで白髪をカバーし、

色ツヤをを安定させファッションヘアカラーを楽しめます。

■シュワルツコフ「エッセンシティ」

ツヤや透明感を維持し明るさと鮮やさが特長のエッセンシティ。
89%オーガニックにこだわったヘアカラーです。

ノンシリコン・ノンパラべンのオーガニックです。

*オーガニックヘアカラーの基本は「ノンシリコン・ノンパラべン」が大切です。

シュワルツコフ「エッセンシティ」画像

■ミルボン「ヴェラロドラ」

ヴェラロドラヘアカラーは92%天然由来のヘアカラー。
イタリア本部「ICEA」から認めらた世界で始めて認証をうけたミルボンの自信作。

やしの由来ロウによって嫌な臭いをシャットアウト!
オリーブ・ローズ・グレープで発色をアップ。
フェンネル・カレンデュラの植物エキスを配合し傷みを迎えました。

いまサロンヘアカラーで認知されている代表的なヘアカラー剤です。
美容師さんとお話しの時にリクエストしてみてください。

ミルボン「ヴェラロドラ」画像

アフターケア商品(オーガニック)


近年のオーガニックブームは全世界の共通に欧州やアメリカでの爆発的なヒット!
「アヴェダ」「ボタニカル」なご植物エキスを配合したタイプが支持されています。

日本で売っている日本人のための「オーガニック」を抜粋してご紹介します。

■.シュワルツコフ「エッセンシティ」

純度の高いオーガニックエッセンスを自然由来成分を配合。

ノンシリコーン、ノンパラフィン(鉱物油)、
ノンパラベン(防腐剤)、合成香料不使用

安全で最高の美を追求しました。

シュワルツコフ「エッセンシティ」画像

■「ミルボン」ヴィラロドラ

ヨーロッパの代表的なオーガニックICEA(イチュア)の厳しい基準をクリアし、
全商品がミルボンヴィラロドラが認証を受け販売を日本で販売しています。

容器なども人や環境にも無害でリサイクル可能なものを使用。
ポリエステルやフェノールなど焼却時に発生するダイオキシンをすべてカット。

ノンシリコンなど体や環境があるものはすべてカットした。
安全なオーガニックヘアケアです。

「ミルボン」ヴィラロドラ画像

まとめ


髪を傷みを最小限にむかえるパーマ&ヘアカラーのご紹介。
30代-40代の方々が安心して使用できる商品を抜粋しました。

パーマは「コスメパーマ」ヘアカラーやヘアケアは「オーガニック」に絞った商品。
安全に髪の美しくする商品です。

流山市にある美容室
ヘアサロンウェーブ