40代-50代に老けて見えないヘアスタイル

2016.01.12

前髪付近のカットがカギ

大人のショートヘアは場合によって老けてみえたり、
動きがなく地味になったり・・ポイントをつかむだけで、

躍動感のある動きにあるヘアスタイルが可能に、
そんな髪型をまとめてみました。
目次

1.ボリュームある前髪がショートヘアのカギ

3.クシュクシュ感覚なコンサバショートヘア

3.清楚で新鮮な好感度ロングヘア

4.ミルボンのオーガニックヘア

4.まとめ


ボリュームある前髪がショートヘアのカギ


■おでこを隠すだけで若々しく

頭頂部から作った前髪で諦めていたボリューム感が出て若々しい印象に、
眉と目の間に下りる長さと、頬に向かってやさしいカーブを描く、

「馴染む前髪」が強調し明るいイメージにしあがります。

ショートヘア画像

point

40代からは皮膚の衰えによって目ジワ・額にシワなど、
老けてみえる印象を消すために前髪を下げてカット。

あまり重すぎないように目線よりもすこし長めで、
毛先をスライシングなどで軽やかに見せていきます。

前髪はU字型に取るようガイドを取っていきます。
広すぎると顔が大きく点と、目ジワが出てしまうからです。


無造作な感覚のコンサバショートヘア


■フロントに強さをプラス

前髪にいは意思を感じる強さがインパクトを感じる。
前髪いがいは無造作な質感トレンドが感じるヘアライン。

分け目を一直線に分けず、ぼかすような揺れる流れ。
フロントからトップにかけて揺れ動く空気感を出し、

コンサバな長さをキープしながらナチュラル感のセミショートヘアです。

無造作な感覚ヘア画像

point

空気感のある動きがあるヘアは、髪にクセがあるだけで揺れる質感が表現が可能。
前髪の短めショートバングとの相性がよく、

大人のトレンドが感じるヘアスタイルになっています。


清楚で新鮮な好感度ロングヘア


■やわらかコンサバロング

軟らかな髪質をノーマルなロングヘアにするとピッタンコした寂しい感じに、
前髪から作ることで動きをつけ明るさがプラス。

カットは目線からサイドにかけて斜めにチェックし、
頬骨にかかる位置に前髪を作ることで、目尻から横幅にかけて少顔の効果が出てきます。

頬下からローレイヤーをいれパーマをかけて、
全体にやわかなラインがキープできます。

好感度ロングヘア画像

point

前髪を作ることで斜めカット&幅狭で小顔を実現します。
トップはローレイヤーをいれて動きをつけてやわらかさが表現できます。

手入れも簡単できちんと感をキープした清潔感のあるロングへアです。


ミルボンのオーガニックヘア


■大人ヘアカラーヴェラロドアミルボン

ヘアサロンウェーブ流山店ではヴェラロドア ミルボンの導入を予定です。
おもな特長は明るくツヤ感のあるヘアカラー(白髪染め)です。

ヴェラロドラヘアカラーは92%天然由来のヘアカラー。
イタリアの「CEO」の認証を世界で始めて認証を受けてヘアカラーです。

商品背景

最近の傾向として植物を意識したオーガニックの高まりがあります。
いまの女性のボリュームがある世代は47才が一番人口が多く。

髪を傷めずヘアケアによって美しい髪を保つようになっています。
天然由来成分(植物の力)の負担を軽いオーガニックの人気が高まっています。
ヴェラロドア ミルボン

92%天然由来のヘアカラーで心地よく艶やかに

植物の力を活かした処方により、「施術中」「仕上がり」「継続使用」。
すべてを通してオーガニックならではの心地よさを実感しています。

世界で初めて「ICEA VEGAN 認証取得」と「NEAR NATURE規格」を両立したヘアカラー。

ヴェラロドア ミルボン画像

まとめ


マンスリークーポン
ネット予約