40代からのおしゃれヘアカラー

2016.02.03

肌ツヤを美しく見せるヘアカラー

40代からのおしゃれヘアカラーは若いころの髪質とはちがって、
白髪がチラホラ出てきて髪のツヤ感が劣ろえてきます。

そのためには、ダメージを最小限に迎えて髪を健やかに保つことが不可欠です。
肌が美しく見える映えるヘアカラーや、髪のやわらかさと動きをある質感。

そして、髪の保湿を高めしなやかさを実現することをお届けします。

40代からのおしゃれヘアカラー画像

目次

1.透明感・やわらかさ・メラニンを刺激しないリフト力

2.やわらかな動きと質感を与えるテクニックヘアカラー

3.低刺激のオーガニックと合成のヘアカラーの特長

4.ミセスに受けているしなやかトリートメント

5.まとめ


透明感・やわらかさ・メラニンを刺激しないリフト力


明るく個性的でやわらかヘアカラー

若いころの髪質をそのまま持続させるにはムリがある40代のヘアカラー。
もちろん個人差があって40代であっても20代との髪質に大差がない人もいます。

ここではヘアカラーによって肌ツヤが出てくるような、
メーカー各社か出ているヘアカラー商品をご紹介します。

■ウエライルミナヘアカラー
サロンヘアカラーでヒットを独走しているウエラのへあからー。
傷みを迎え、中間色にしぼり、色ツヤとやさしさ、

色の持続性があって髪の芯まで薬剤を浸透するヘアカラー。
ウエラが特許のEDDS処方は髪の金属イオンを除去する。

EDDSとは・・・髪の傷みの原因の80%といわれている金属イオンを除去し、
オブラートにして洗い流すことによって傷みを迎えること。

1.メラニンを刺激を迎えてリフト力をアップ。
既存のヘアカラーよりも10-15%くらい早く仕上がることが可能。

2.中間色にしぼってのヘアカラーラインアップ
日本人には原色よりも中間色ブルー・グレイ・ミルキーは透明感が出る。

3.やわらかく見せる独自処方
硬く見える髪でもやわらかく見せ単色でも美しいヘアカラーを実現。

ウエライルミナヘアカラー画像

■ミルボン オルディーブ

日本人のための日本人に合わせたヘアカラー剤です。
色に深みとつややかな髪触りが特長です。

最近はアジア市場にも力を入れており、
車で言えば「トヨタ」みたいな会社をめざしています。

しっかり染まって均一な美しさをかなえる、染色メカニズム
髪の芯部まで浸透させるインターセルラー処方。

インターセルラー処方画像

やわらかな動きと質感を与えるテクニックヘアカラー


ホイルワークで動きとやわらかさを

髪のやわらかい動く印象を持つヘアスタイルは、
ホイルワークやバレイヤージュを使うと効果的です。

ショートヘアからロングヘアまで自然さやインパクトのあるテクニックと自由自在。
ヘアカラーを楽しめるヘアスタイルに。

根本は白髪染めをプラスしながらにして、
ベースプラスにホイルワークで色も同時可能です。

ホイルワーク画像

白髪染め根本、ベースヘアカラーアッシュ、ホイルワークは暖色系をプラスした、
トリプルなおしゃれヘアカラー実現します。

ホイルワークで動きとやわらかさを画像

ホイルワークで動きとやわらかさを画像

低刺激のオーガニックと合成のヘアカラーの特長


ダメージを迎えるヘアカラー剤

40代に入りますと個人差があれ白髪が出てきます。
どうしても髪の損傷やツヤが損なわれることによって、手入れなどがしにくくなってきます。

40代にすすめる髪の傷みをやわらげるヘアカラー剤

■ヘアカラーは合成染料のウエラ「ソフタッチ」

ウエラ「ソフタッチ」画像

過酸化水素の割合率が通常の50%髪にやさしく刺激がありません。
臭いも軽く目がしみることもありません。

白髪もキレイに入って、しなやかさとツヤの仕上がり感が得られます。
おしゃれ染めの毛先部位などもにもよく使われます。

理論的にはサロンカラーの中では一番負担が軽いヘアカラー剤です

■ミルボンが世界基準のオーガニックとして「ヴェラロドラヘアカラー」ご提案

ヴェラロドラヘアカラー画像

ヴェラロドラヘアカラーは92%天然由来のヘアカラー。
イタリアの「ICEA」の認証を世界で始めて認証を受けてヘアカラー。

1.ヘアカラー独自のニオイをシャットアウト

シの油のロウを配合することで、ヘアカラー独自の臭いを70%カット。

2.キレイな白髪の染まり具合

3種のオーガニックオイル(オリーブ、ローズ、グレープ)を配合。
髪の内部まで浸透。

3.繰り返し続く穏やかな髪に

フェンネル、カレンデュラのオガニック植物エキスが髪をいたわります。
植物のパワーで過酸化水素をたすけます。

40代からのおしゃれヘアカラー画像

ミセスに受けているしなやかトリートメント


髪の内部まで浸透するハホニコトーリトメント

大阪の小さな会社のトリートメントです。
美容師さんから口コミから広がった商品です。

プロが使って評判が高い商品です。
現在は日本全国に広がっています。

通常サロントリートメントは大きなメーカが多いのですが、
小さなメーカーが人気が高いのは商品の品質の高さ使用感がgood!

「商品特長」
髪の内部にある細胞膜複合合体(CMC)の成分濃度に至るまで忠実に再現できる反応型トリートメント。
トリートメントの成分同士が髪の内部でで相互に作用しながら髪の奥深くまで浸透するので、

補った栄養分が流出しにくく、持続性に優れたサロントリートメントです。

髪の内部まで浸透するハホニコトーリトメント画像

きっと大人世代の髪質にうるおいとしなやかさが得られます。


まとめ


40代のヘアカラーとトリートメントをご紹介しました。
どの商品もいま人気が高く品質もおりがみつきです。

ぜひ美容室で試してみてください。

流山市美容室のヘアサロンウェーブは、
美容情報を定期的に更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約