この春・夏はチョッピリ暗めへアカラーが旬

2016.02.20

中間色をつかってヴェールのような透明感

2015は「外人のような髪色」が流れの中で集中しましたが、
日本人にあう中間色が春・夏にブームになりそう。

ベージュやピンクなど透明感やツヤ感が出る、
色合いやパープルのような温かみのある色がトレンド!

ヘアデザインとレシピを大公開します。

目次

1.透明感・やわらかさ・質感を与える発色

2.明るい印象の赤味でやわらに

3.頭のカタチをキレイにみせる上級ヘアスタイル

4.大人のグレイヘアカラー

5.まとめ


透明感・やわらかさ・質感を与える


透明感の出る中間色の発色

ヘアカラーはピンクベースにクリアさをプラス。
やわらかい質感がやさしい印象を与え、セクシーな艶ガールな仕上がり。

ウエラコレストンの10-68:99/81の1:1の調合です。
10-68はピンクパールにヴェール感をプラス。

今季も人気が高いボブディ!
グラデションベースにトップを軽くレイヤーカットし、

パーマもやや強めのカールで、
前髪は斜めでスライスでカタチのバランスで!

ベージュ系ヘアカラー画像

明るい印象の赤味でやわらに


赤味がやわらかい印象を与えます

ふわっとした軽い印象を与える暖色系のヘアカラーは、
温かみのがあって可愛い感じに仕上がります。

色が白い人やかわいらしさを強調します。
中間から毛先にかけてハイライトを入れることで、
抜け感が強調されます。

あごのラインのワンレングスボブ。
レイヤーは入れずに、重めの質感を残す。

ミックスパーマで野暮ったさをみせないよう、
くっきりした動きに。

イルミナの根本コーラルコーラル8+オーキッド6(3:1)
毛先  コーラル8+オーキッド6(2:1)

イルミナ春・夏画像

 頭のカタチをキレイにみせる上級ヘアスタイル


しなやかなソフトボブ

前下がりぎみのカットラインと、サイドパートでおろし流しバング。
コケテッシュなイメージに頭のカタチをキレイにみせたヘアスタイル。

やわらかな毛流れがエアリー感をあえて迎えて、
ひと味ちがうボブベーススタイルです。

春・夏ヘアスタイル画像

ウエラコレストンの10/7:99/81を1:1の調合です。
顔回りやサイドはハイライトを入れて動き加える。

ボブハイライト画像

大人のグレイヘアカラー


イルミナのヘアカラーで透明感アップ

35才すぎたあたりから白髪がチラホラ、そんな悩みのある人でも、
若い子と同じようなヴェール感の効いたグレイヘアカラーが可能になりました!

■イルミナのミックストーン(グレイヘアカラーレシピ)

希望色+イルミナ(ヌード+サファリ)2:1:1

2.高いトーンで明るくグレイヘアカラーしたい場合(クールに明るく)

希望色のるめブラウン12/91+5/07→:2
イルミナヌード6Lvサファリ6Lv→ 1:1

希望色+(ヌード:サファリ)を加えることのよって白髪も染まり、
透明感やツヤも出てきます。

注意:薬剤の量をコレストンの1.5倍プラスして入れてください。
増量しないと白髪の染まりが悪くなります。

大人グレイヘアカラー画像

まとめ


トーンの明るさもすこし暗い色を希望する方が増えています。
透明感やツヤを求める傾向にあるようです。

彩度と鮮やかな”うすい”色合いに人気が出てきています。
担当の美容師さんが情報を理解しています。

ぜひ、相談してみてくださいね!

流山市美容室ヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約