初夏に似合う大人爽やかヘア

顔&顔回りすっきりヘア

急に暑くなったり、
じめじめしたるすると天候が変わりやすい今の時期にぴったりのヘアスタイルを紹介します。

爽やかに見えるおしゃれな髪型は、朝のスタイリングも手間がかからず簡単にできます。

目次

1.襟足をタイトにしてすっきりショートヘア

2.クセ毛を活かしたグラデションヘア

3.丸みのあるボブヘア

4.フェミニンなレイヤードボブ

5.まとめ


襟足をタイトにしてすっきりショートヘア


頭なりに立体感のあるフォルム

頭にキレイに見せるために襟足をキュッとしぼったシルエットに。
襟足とトップにレイヤーを入れ、ミドルはグラデションにカット。

スタイリングは指で揉み込んでドライしながら、
襟足を浮かないように手で押さえながら乾かします。

ワックスを手のひら全体に油分に馴染ませます。

大人世代ショートヘア画像

クセ毛を活かしたグラデションヘア


ふんわりと柔らかみをプラス

髪を梳かずにグラデションカットシルエットを整え、
大人世代の方はダメージが気になるかたには、

低刺激のヘアカラー剤でツヤや髪触りをつけました。
8割かた髪を乾かした状態で、

クセ毛のナチュラル感を再現します。

大人世代のヘアスタイル画像

丸みのあるボブヘア


おさまりのよさをアピール

まるみのあるボブヘアをベースに、
前髪はすっきり爽やかをつくり、サイドは流れやすいようにレイヤーをいれました。

5ミリくらいに筋状のハイライトをたくさん入れることで、
立体感ややわらかさをだしています。

仕上げのラクさがポイントになっています。

ボブヘアスタイル画像

フェミニンなレイヤードボブ


エレガントな美しいヘア

鎖骨よりも長さが下に設定して、やや前下がりにカットします。
全体的にはグラデションベース、肩回りとトップは立体感を出すためにレイヤーを入れます。

最後いスキハサミでカットし、毛量を調整します。
スタイリングは髪の内側から乾かし、
顔回りはふんわり動きをだすために前からドライヤーをあてて、根本に立ち上がりを。

フェミニンなレイヤードボブ画像

まとめ


5月-6月は夏日のように暑くなったり、
長雨が続いたりと天候がコロコロと変わりやすい時期です。

汗ばんだり、湿気のじめじめしがちなので、髪型もうまくまとまりません。
そんな時期にそなえて大人世代のヘアを特集しました。

毎朝のスタイリングが簡単にまとまるカットも工夫しているので、
季節の変わり目に髪型を変えて、爽やかな夏日に初夏を過ごしましょう。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を発信しています。