美容師さんの手指の腱鞘炎の逓信病院

2016.05.31

手や指などの疾患や腱鞘炎

手の病気の肩肘手外来、手・運動器超音波外来の治療や診断は、
郵便局直轄の「逓信病院」が日本でも有数の病院です。

1日の担当者数が10人することあって、手や指の腱鞘炎に悩ませる美容師さんが数多くいます。
東京いがいに名古屋・広島・京都にあって、

日本全国に美容に従事する方が可能な病院施設です。

逓信病院画像

目次

1.整形外科・皮膚科・外科まで優れた人材しかも費用はリーズナブル

2.まとめ


整形外科・皮膚科・外科まで優れた人材しかも費用はリーズナブル


整形外科・皮膚科・外科など有名な病院

その他の診察科もすべて先生の人員の質も検査施設が整っています。
皮膚科は東京逓信病院副院長の江藤隆史先生はNHKなどによく出ています。

外科も患者数のわりに先生が多く安心です。
特に有名なのは「整形外科」冲永 修二先生です。

手・指に慢性的に悩んでいる美容師さんにはおすすめです。
他の医療施設にはない診断や最新の治療 が受けられるようです。

美容師がおもになる疾患
ばね指、外反母趾、手・指の腱鞘炎

手・指・足画像

【美容師には手の専門医が診てくれる】

手の病気にはケガや老化から生まれつきの異常まで多くの種類があり、職業病に関する疾患もあり、
治療に専門的な知識や技術が必要になります。
このため外国では手専門の科が独立して出来ています。

日本でも数少ない手の専門医による専門外来を設けています。

逓信病院にしても三楽病院にしても郵便局と教職員組合が直轄ですので、
先生の出身校も東大や国立大なども多く優秀な先生が多いようです。

東京逓信病院hpはこちら→


まとめ


整形の治療は湿布薬が一般的ですが、この治療では治りがおそくしかも中・重症の人には効果がありません。
手や指の初期の治療のレーザ治療や、中・重度の手や指の治療法を最新の観点から診断してくれます。

ぜひ、手・指・外反母趾などの疾患に悩んでいるかたは行って見てもらって下さい。

流山にある美容室ヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約