秋冬のライフヘアヘアサロンウェーブ

2016.10.25

秋から冬にかけてのヘアスタイル

ヘアサロンウェーブでおすすめのベストヘアを、
少ないですが2点ほどご紹介します。

アシンメトリーヘアショートヘア。
ツヤ感アッシュヘアにハイライトを入れたヘアスタイル。

もう一点は着物にあうワンロールヘア(現代風アレンジ)です。

目次

1.アシンメトリーボブのヘアカラースタイル

2.着物に似合うワンロールヘア

3.まとめ


アシンメトリーボブのヘアカラースタイル


今回の秋から冬にかけてつくるヘアスタイルはご紹介します。
毎月1回定期的にご来店の「羽原さん」船橋からのご来店。

ショートヘアをしこしずつアレンジしたいる羽原様ですが、
今回はアシンメトリーヘアベースに、秋色のツヤ感アッシュにまろやかなベージューをプラス。

ポイントにハイライトをサイドに入れていきます。
カットはやわらかい質感を残すために、ネープラインは毛先を沿わせて、
キッチリ感をださないチップカット。

トップやクラウン回りは程よいボリュームにクセを活かしたデザインに。

アシンメトリーボブ画像

サイドビューはアンバランスなグラデーションにカット、
クセ毛を活かして指で揉み込むようスタイリング。

アシンメトリーボブ画像

着物に似合うワンロールヘア


ワンロールヘアというと古臭い重たい髪型と思われがちですが、
そんな印象を吹っ切ったヘアデザインをアレンジ。

ボリュームを極力ヘアダウンし髪の質感を生かした、
こじんまりしたワンロール風を意識しました。

髪質はクセ毛のお客さまでしたので、
毛流や毛質を活かしまとめました。

ヤングからアダルト世代まで幅広い印象の髪型になっています。

着物に似合うワンロールヘア画像

まとめ


秋・冬のおすすめヘアをどんどんアップしていきますね。
ショートからロングヘアまでトレンド発信します。

流山市にあるヘアサロンウェーブは、
ブログで美容のニュースを発信し続けます。

マンスリークーポン
ネット予約