披露宴やパーティーヘアに合う和装ヘアセット

2016.10.26

バックシニヨン風のヘアセット

去年くらいからバックシニヨンの髪型にする人が、
増えてきていますお団子風からクルリンパでねじったヘアセットです。

ヘアサロンウェーブでも披露宴やお宮参り・七五三などで、
着物を着る方がヘアセットするパターンの中に、
バックシニヨンが自然発生的に希望する方が多いようです。

そんな和装にあういまトレンドの髪型をご紹介します。

目次

1.和装&洋装でも似合うヘアセット

2.緩ませるクルリンパヘア(編み込み編)

3.自宅で簡単に結い上がるヘアセット

3.まとめ


和装&洋装でも似合うヘアセット


和洋折衷に合うヘアセットのポイントは「ボリウム感」ですね、
着物だかといってボリューム感を出しすぎると、
洋装には大きすぎる感じがあります。

ほど良いボリュームが洋服でも着物でも合わせやすいようです。
ヘアサロンウェーブのお客さまをモデルで解説します。

おだんご風のヘアセット画像

〇ヤング世代におだんご風の髪型です。
4ブロックに分けてタイトに絞り、おだんご部分はフンワリを出しています。

バックシニヨンと編み込みヘア 画像

〇髪が硬く量感がだしやすいのでそのままバックには量感を、
サイドにも量感を活かした編み込みを施したヘアセットです。

バックシニヨンと編み込みヘア画像

〇バック画像ですが髪の質感をいかしています。


緩ませるクルリンパヘア(編み込み編)


サイドは表三つ編みをあしらい後はクルリンパを、
バックのカールはルーズにシニヨンで落ち着かせます。

髪の表面は指先で毛束をとって浮かせてルーズ感を!

表三つ編みのバックシニヨン画像

自宅で簡単に結い上がるヘアセット


今回ご紹介する2点のヘアセットは自宅で簡単に結い上がる髪型です。
1点はバックにシニヨン風につくり髪飾りををポイントにしたヘアセットです。

髪飾りは手つくりで色や柄など素材から職人がつくったものです。
ヘアサロンウェーブでも職人が作った髪飾りを販売しています。

自宅で簡単に結い上がるヘアセット画像

もう一点は編み込みの一本編です。
むずかしそうに見えますがコツさえつかめば簡単です。

器用さも要する編み込みですが、
何度か練習して作ってみてください。

今回の髪飾りも職人さんが精魂込めたつくったものを使用しています。

一本編によるヘアセット画像

まとめ


お客さまのヘアセットをこれからもアップしますので楽しみにして下さいネ。

流山市にあるヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約