美容師さんにすすめる手みやげ大賞

2016.11.08

郷里に帰る美容師さんにすすめる手みやげ

実家に帰って「手みやげ」をどうするか悩んでいるあなた、
美容師は休みがあってもおみやげを見て買って食べる時間がありません。

自分の好みと東京で評判の良いお菓子をご紹介します。

目次

1.ひとつまみ菓子(ミニャルディーズ)UN GRAIN|アングラン

2.本日のおはぎ7種タケノとおはぎ

3.茂助だんご

4.まとめ


ひとつまみ菓子(ミニャルディーズ)


UN GRAIN|アングランさんはメディアで紹介されているお店です。
パリの三ツ星レストラン「ブノア」で修行を積んだ金井史章さんのお店です。

コンパクトで豊富なラインアップは、贈られた人もニコと笑顔が、
贈って人も気分がよくなるミニャルディーズです。

里帰りでもビジネスでも深く印象がのこる。

ひとつまみ子(ミニャルディーズ)画像

本日のおはぎ7種


「タケノおばあさん」の直伝のこしあんとつぶあんの定番2種類です。
クルミとココナッツとレモンビールなど日替わりとおはぎの7種を合わせたラインアップ

見ただけおいしさが伝わってきます。日本料理の割烹のような彩りが美しい。
クルミとココナッツなど老若男女のウケがgood!

東京の手みやげとして喜ばれる一品なです。

本日のおはぎ7種画像

茂助だんご


友人と築地場内にあやしい(店内がけして清潔感?)だんご屋さんをみつけ、
あんこが乾いた感じで小豆のあんこも同様でした。

なんかひきつられものがあった買ってみました。
うまい~甘さがほどよくだんごのはごたえもあって、

絶妙なバランスでした。
2015手みやげ大賞「茂助だんご」でした。

新宿高島屋などにも入っていますが、
茂助だんごは(築地市場、築地、東銀座/甘味処)など販売店舗が少ないのが特徴です。

だんごファンの方はぜひどうぞ!!

茂助だんごが像画像

まとめ


まだまだ評判のよい東京から限定の手みやげをアップします。
時間がないので今日は少ないですが、

忙しい美容師さんのために郷里によろこばれる一品をぜひ。

流山市にあるヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約