カラオペ フォーミュレイト ピアセラボ

2016.12.16

ヘアカラーフォーミュレイト (カラオペ)

ピアセラボは美容ディラーの中でも個性的な商品を販売しています。
ヘアカラーの独自の売り出しかたで「フォーミュレイト」を発売。

タブレットを使いヘアカラーメニューを24色に、
240通リのヘアカラー提案が可能になりました。

フォーミュレイト ピアセラボ画像

目次

1.ヒヤリングを徹底したヘアカラー提案

2.狙い通りのへカラー

3.ヘアカラーの垣根を排除

4.コストダウン

5.まとめ


ヒヤリングを徹底したヘアカラー提案


視覚とヘアカラーをタブレットを使った提案

お客様と美容師が共有してヘアカラー色を確認しながら、
色やレベルを会話だけではなく視覚で訴える画期的なヘアカラー剤です。

色の種類も240通リと可能な限りメニューを引き出し、
お客様が納得が可能なシステムです。

お客様が望むヘアカラーメニューの色を的確に実現します。


狙い通りのへカラー


グレイとファッションヘアカラーをパターン化

鮮やかに、思い通リのヘアカラーを実現。
カラオペは希望の配色を希望通りに導きます。

メラニン量、既存ヘアカラー、白髪のボリューム量、
を状態をデーターにインプット400通リのパターンを瞬時に画像で実現。

カウンセリングを基本にレシピをご提案。


ヘアカラーの垣根を排除


ツヤ感やトーンを白髪染めと共有

グレイ(白髪)おしゃれ染め(アルカリカラー)垣根を排除し、
レベル(高さ)色合い(彩度)の良さを活かしました。

カラオペはヤング世代から大人世代まで幅広く対応することが可能に、
色のレベルの高いファッションヘアカラーから、

ダーク色が濃いグレイヘアカラーまで楽しんで頂けるようサポートします。


コストダウン


24色から240通リのメニュー

種類が多いムダを省いて大幅なコストダウンを実現。
カラオペをベースにフォーミュレイトファイが24色商品をラインアップ。

ムダなカラー剤を排除することで在庫負担を軽くお財布にもやさしい。

カラオペ画像

まとめ


ディラーも生き残りをかけて新製品を作っていますね、
個性や商品の出来具合によって売上が大きく左右しますから。

最近でははウエラのイルミネヘアカラーが大ヒットし、
色の彩度やツヤ感で他のメーカーを圧倒しています。

商品の内容と鮮やかさがヘアカラーのポイントになっています。
ピアセラボも美容師さんに向けても特化しているヘアカラー剤なので、

来年にかけて売上を伸ばすといいですね!!

流山市にあるヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約