コスメカールプリズムプラスアリミノ

2017.01.26

ダメージレス還元剤

  髪に負担が少ない「アルギニン」をプラス。
アルギニンに含まれるアミノ酸の一種で髪自体に含まれるアルカリ。

髪への負担が少なく、毛髪の保護作用があります。
ダメージレスパーマの3つの基準から特徴を説明します。

ヘア画像

目次

1.プリズムプラスの特徴

2.髪への負担がすくないのに「しっかりかかる」

3.消臭効果が1.5倍

4.製品スペック

5.ヘア施術した感想

6.まとめ


プリズムプラスの特徴


従来のコスメカールと内容成分が全ての上で改善されている。
アルカリ度を減らし髪への負担が減り、手触りが良くなったプリズムプラス。

負担が減った要因としては毛髪軟化成分がシステインやチオグリコール酸をプラス。
システアミンも従来通リベースになっています。

●潤い

吸着スプリング処方・・・アルギニンとコラーゲンが保湿成分をキャッチして、
キューティクルにオブラート。

●リッジをキープ

システアミンにチオグリコール酸+システィンで高いキープ形成力をキープ

●ダメージレス

中性・低アルカリ処方で髪への負担を最小レベルに。

プリズムプラス画像


髪への負担がすくないのに「しっかりかかる」


●ダメージ痩せ髪

ヘアカラーやアイロンの熱などによる複合ダメージで、 ヘアカラーメニューを楽しめない方へ

□毛先がパサつき、広がり

□カールやウェーブが持続しない

●エイジング痩せ髪

経年によるツヤの低下と乾燥でカールの抵抗力ができた方へ

□トップのボリュームがなくなる毛先広がる

□乾燥毛でパサつきやすい

アリミノ画像


消臭効果が1.5倍


施術時に発生する反応臭やシステアミンの残臭をカット。
特に二剤は従来品コスメカールアフターローションの3倍の消息成分配合

プリズムプラスの一液と二液を組み合わせて使用することで消息効果がアップ

消臭成分

さとうきび抽出出液

和漢植物エキス

パラポリフェノール

フルーティグリーンの香りで華やかに


製品スペック


コスメカールプリズムプラスH

〇PH 8.2 〇アルカリ剤/アンモニア〇システアミン+チオグリコール酸+システィン

コスメカールプリズムプラスM

〇PH 7.7 〇アルカリ剤/アンモニア〇システアミン+チオグリコール酸+システィン

カール力画像

カール力画像


ヘア施術した感想


髪への負担を軽くしカール力を高める還元剤「プリズムプラス」、
従来のコスメカールに比べダメージレスに加え持続性を高めたタイプ。

チオグリコール酸+システィンを加えたことで、
軟化が早く髪への手触り感がアップしたようです。

従来品のようにスチーマで加温する必要がなくなり、 軟化度もアップし時間のロスも軽減されました。

その分かかりが早いのでテストカールはマメに行うことが必要です。
*従来品のコスメカールは自然放置などが記載されています。

ヘア施術画像

デメリットとしてはシステアミンにチオグリコール酸+システィンがプラスされたことで、
オーバタイムなどでかかりすぎる危険性もあるので注意が必要です。

従来品よりもアルカリ度は下がっていますが、還元力がアップしています。


まとめ


日本の人口も去年から減り始めて美容室の件数も増えて、
お客様の髪へ意識も質を重視する傾向があります。

カット技術も一巡し大きな技術格差がなくなって,
パーマ技術などはまだ美容室によって差があるようです。

そういった意味でも髪への負担が軽減されるダメージレスパーマを使いこなすことが、
生き残りをかける意味でも大事な要素です。

マンスリークーポン
ネット予約