50代からのヘアデザイン パーマカラー

マダムお手軽簡単ヘアパーマ編
マダムお手入れ簡単ヘアの作り方は
”持ちの良さ”を重視するクリクリのおばちゃんパーマになっている人も・・。
そんな方にもしっかりカールでもおしゃれなパーマヘアをご紹介。
1.トップ長さは7cm~10cmくらいのすこし長めをキープします。
2.全体に平均に中間から毛先に削ぎを入れることでボリュームを迎えます。
3.顔回りやえりあしは長めをキープ。(うるさくない程度)
4.パーマ施術に入ります。今回はショートのマダムヘアですが、顔回りは弱めのパーマほ施す。
5.ワインディングのロッドは全体に希望より細めのロッドを選択。
6.マダムくらいの年代の方は、トップが取れやすいのでロッドを細めを選択。
7.ロッド巻きはスプレーで水分を補充し毛先のカール感を出す。
8.ロッドは17mmくらいから下の細いロットを部位によって使用します。
9.一剤の後は中間リンスを行い還元力を止めて、酸化剤で安定を図る。

pointマダムパーマ
■メリハリの効いたカットデザイン。前髪は短くこめかみ部分は長めにのこしてカットします。
前髪を短く、こめかみ部分のしわやへこみをカバーすることで若々しいスタイルに変身。
■トップ部分しっかりパーマを、サイドやえり足部分は弱めにかけてやわらかい質感をつくる。
■中間リンスで還元力を高め、酸化剤の安定を図ることで持続性を高める。
マダムヘア画像 マダムヘア画像

50代のおしゃれヘアカラー
ポイントの効いたおしゃれヘアカラー
白髪染めというと単色のべた塗りでパターン化なってしまい、
ヘアカラーの楽しむことに欠けてしまいます。透明感をプラスして季節感を表現しましょう。
1.根本は白髪染めで毛先は明るく透明感を出す色をご提案。
ウエラのイルミナ12オーシャン+10ヌード+クリア2:1:20%毛先と中間毛。
2.根本は5/07+8/11+12/00のレシピ。根本から毛先まで10レベルに染めていきます。
3.モデルさんの染める前の色は8レベルでしたので、2トーンレベルがアップしました。

pointマダムヘアカラー

■白髪染めだからといって明るくできないわけではありません。
レベルアップを図り明るいデザインカラーを楽しみましょう。
■ハイライトやローライトにすることで、陰陽や髪に動きを表現しましょう。

マダムのヘアカラー画像

まとめ
いまのパーマやヘアカラーは50代だからといって「ワクワク」するヘアデザインは可能です。
おしゃれなしっかりパーマやデザインヘアカラーを楽しんで下さい。