小学生の卒業式の袴と髪型

2017.03.23

卒業式のこどもの髪型

A.サイドは引き締めトップはボリューム.B.存在感のあるロープ編や編み込みを入れる
A.大人の場合は身長や顔立ちから顔回りのボリュームは必要な場合はありますが、
小学生くらいの子供の場合はボリュームがないほうが可愛いく仕上がります。。
逆にトップ部分はボリュームがあったほうがバランスがいいようです。
バランスでボリュームが必要な部分はトップをポイントに考えましょう。

卒業式のこどもの髪型画像

B.大人でもロープ編や編み込みは効果がありますが、こどもさんの場合はかわいく華やかさが大切です。
顔回りや頭を2分割して編み込み系など評判ががいいようです。
ロープ編なども太く表現し、編み込みは裏三つ編みなどがgoodです。
髪型を生かす髪飾りなども重要なアイテムですのでこだわったタイプを選びましょう。

卒業式のこどもの髪型

こどもの袴
基本的には大人も子供も着付けは変りませんが、着付師の方が言うには子供さんのほうが簡単ではないそうです。身長が低いことと子供用の袴が少ないこともあるようです。
最近ではジュニア用の袴も貸衣装用もありますのでそちらの方が合わせやすいようです。
こどもの袴画像

①ポニーテールをベースにした髪型
「トップにボリューム感」
画像のスタイルはバックから撮ったショットですがバックのボリュームがわかると思います。
袴とバランスが整っているのがおわかりだと思います。
トップからのカールをワイドにすることで華やかさが増します。
表面の量感とツヤを出すこともポイントの一つです。

ポニーテールをベースにした髪型画像左右のバランスを変えた髪型
華やかさを出すアシンメトリーヘアも子供さんにもおすすめです。
顔まわりをタイトにトップから量感を出した髪型です。
長さがないとカールや量感も出ないのでつけ毛もおすすめです。

左右のバランスを変えた髪型画像

マンスリークーポン
ネット予約