子供が似合うヘアセットのポイント

2017.03.22

子供が似合うヘアセットの作り方(着物にも合う)
頭が大人より小さいので大きな頭を作りすぎないことが大切です。
頭が大きくなると野暮ったい感じに着物台無しになります。
ヘアセットのポイントは両サイドはタイトにまとめて、バックサイドにボリュームを出します。
フロントはインパクトのある裏三つ編みは効果的で、バックのカール部分はワイドに仕上げます。

子供髪型

「アシンメトリーヘアやブロックでわけたカールヘア」
こどもさんでも幼少期の子は髪がやわらかく量感が足りない、そんな場合は髪をブロックごとに分けるカールヘアが可愛いですね。プロである私たちも3才児にはまとめ髪の一つとしておすすめします。大人でも人気のあるアシンメトリーなカールヘアもgoodです。
幼少期カールヘア画像 アシンメトリーヘアやブロック画像

「古風な髪型も多くなってきました!」
時代は現代風の髪型がスポットを浴びると思われていましたが、
どうやら最近ににわかに古風な日本髪もブームになっています。七五三の3割くらい希望する方がいっらしゃいます。髪型のポイントとしてはこぢんまりバランスをとることです。髪飾りも着物とのバランスを考えそろえてください。

七五三の髪型画像
「小学校の卒業式の袴とヘアセット」

小学校の卒業式に4-5名くらい袴とヘアセットする方が増えているようです。
一般的には女子大生でしたが時代も変ってきました。小学生の場合はお母さんの希望で袴を着せるようです。

小学校の卒業式の袴とヘアセット画像

 

マンスリークーポン
ネット予約