gokan ベーシックセミナーに行ってきました

ベーシックでもデザイン志向のセミナーです

美容ディラーのガモウさんの主催の「gokan ベーシックセミナーに行ってきました」
雨も一日中降ったあいにくの天気でしたが活気のある講習会でした。

内容はベーシックの名の通り基本の見直しでしたが、
野球選手ではないですがバットの素振りみたいなもので、

ハサミの角度や切り口の確認などよい確認になりました。

目次

1.ストレートライン「切り口」を美しく見せるスタイリング

2.シマラインが生きずいているgokenさんのレッスン

3.まとめ


ストレートライン「切り口」を美しく見せるスタイリング


ガイドラインの切り口から大切さを再認識するベーシックカット。
一番印象に残ったのはスタイリングでした!

(カットが正確でもブローがキレイにならない)

小ブラシステンレス製でていねいに伸ばすことで面も美しい質感が、
切り口が美しくこのシュチュエションにピッタリでした。

goken ベーシックセミナー

今回は普段カットする時のクセなど見直しができました。

バックのカットラインです。

ストレートライン「切り口」からスタイリング画像


シマラインが生きずいているgokanさんのレッスン


技術よりもヘアデザイン性を重視するセミナーだった気がします。
スタイルの見せ方やバング(前髪)の表現の仕方など参考に。

渋谷の「ヘブンス」小松さんのセミナーの時も同じような感じ、
切り方うんぬんよりもヘアデザインを見せる技術ですね!

シマ伝統のデザインを重視するベーシックセミナーでした。
また、代表の後閑弘之さんは人柄もよく気さくかたで人間性も良かったです。

後半のセミナーもまだもう一回残っていますが、
次回のセミナーもアップします。

シマラインが生きずいているgokenさんのレッスン画像

 


まとめ


今回のレッスンセミナー料がリーズナブルでしたので参加しました。
たしか2回コースで13500円くらいでした。

レジーナのウィック(1台5000×2個)は高かったですね。
髪の量も少なく練習には合わないと思います。

ヴィダルサッスーンやピーカーブのウィックは価格の割に品質もgood。
価格も5000円前後だったと思います。