美容師のお仕事はスタイリストまでの期間?

2017.05.14

入店する美容室や経営者の考え方

A.5年が一人前の目安ですねB.サロンによっては最短1年でデビュー
教育がヘアサロンの柱で店によって大きく変わります。
アシスタントになる人たちも自分の性格を知って就職先を考えてください。
ゆっくりしっかり覚えたいのかそれとも競争が激しいけど早く覚えるかですね!

美容師のお仕事はどのくらいでできるの?

①5年が一人前の目安ですね
「美容室によってかなり教育水準が変わります」
一般的に覚える期間として5年ベースがいいですね、
仕事そのものは3年である程度は覚えますが、技術いがいに人間性や経験も大切です。
技術は覚える生かすことができれば飛躍も期待
技術のうまい美容師さんたくさんいますが、センスのよい美容師を目指すべきです。
技術は時間をかければある程度のレベルまで覚えられますが、
ヘアデザインは簡単に身に付かないないので、
自分だけの個性を提案できるセンスを磨くことが若い人にはめざしてほしい。

①サロンによっては最短1年でデビュー
「経営者の考え方によって可能な数字です」
1年でスタイリストとしてデビューといのは物理的に可能です。
私の友人の店や自分の経験からの情報からいってもめずらしくありません。
サロンの現場に立ってデビューもしている新人を見ています。
ただし、個人の力で早くデビューするのは入店したサロンとの運もあるので・・
早くデビューしたかといってその後「うまい美容師」になるのは自分次第だからです。
若い時は一流の仕事を見ることが重要だと思います。

マンスリークーポン
ネット予約