2次会でも崩れないヘアセット

2017.08.11

ブロックにわけて結んだ髪型がおすすめです

A.アシンメトリーヘアでブロック留めするスタイル .B.編み込みやクルリンパを入れる
仕上がりがキレイでも崩れてしまうヘアセットでは、
2次会までで崩れてしまうので、ゴムで留めたりまとめることが大切です。
カールスタイルも髪質によって強弱をつけるように、
髪が細い人は細いカーラーに強くななど髪に合わせるようセットします。

2次会でも崩れないヘアセット

アシンメトリーヘアでブロック分けて作るスタイル

●ストレートかパーマヘアを見極める
ストレートヘアの場合はカールが取れてしまうので、2段階ほど細めのカーラーを選択します。
パーマへアの場合はカールなどでも持続するので状態によってカーラーを選択します。
アシンメトリヘアは片側にピンやゴムで留めることで長持ちするヘアセットが可能です。

アシンメトリーヘアでブロック留めするスタイル

●裏三つ編みなど編み込み系も崩れずらい
大人の編み込み系では裏三つ編みがgoodです。
表三つ編みや片三つ編みは子どもさんのほうがいいですね。
裏三つ編みは髪の外側を指でつまんで広げることでバランスをとります。
ロングの場合などは毛先はまとめても、カール感をだしてもアクセントとして可愛いですよ!

裏三つ編みなど編み込み系も崩れずらい

 

編み込みやクルリンパを入れる
クルリンパは披露宴でやっていない方はほとんどいませんね!
それだけ浸透しアレンジしやすいヘアスタイルだということ。
ことしに入りおだんご風をルーズにまとめているデザインがふえています。
サイドをひねってアシンメトリに左右や片方におだんご風にまとめます。
サイドや襟足の送り毛をカールさせ、毛束を緩ませたアップヘアです。

編み込みやクルリンパを入れる

 

マンスリークーポン
ネット予約