ホットペッパービューティーの口コミの内容について

2017.11.10

ヘアサロン側が操作してお客さんが呼び込む

A.ほとんど総合の5点の点数はつけない B.中傷的にかかれヘアサロンも困っている場合も

アプリでよく見る口コミですがほとんどのケースはサロン側が操作する場合が多いようです。
お客さんが書かれている場合はほとんどフルマークの5点はつけません。

口コミ操作していることを見分ける方法は、
同じ時期に2回~3回(3回目にコメントはないです)をコメントがあった場合は疑ったほうが賢明です。

コメントの中でお客さんの希望通りに施術を行っていても、
お客さまがヘアサロンにうまく伝わらずにコメントを投稿する場合です。

1.ほとんど総合の5点の点数はつけない

ある美容検索サイトをやめたスタッフに聞いたことがありますが、
スタッフが言うには悪い口コミを消すために新しいコメントを増やすそうです。
サロン側としても悪い口コミは都合が悪いのでコメントを、目立たなくするために意図的に増やすわけです。

映画や飲食店やホテル&旅館も同じような傾向が見られます。
ほとんど100%満足しないからがいるので、星が1点~2点の印があるほうが自然です。
星が5点をつけたコメントがある場合は文章を読めばほとんどの場合は疑惑メールだとわかります。

有名ヘアサロンや繁盛店ほど口コミがすくない場合が多いのも、
ヘアサロン側の操作することが少ないようです。

2.中傷的にかかれヘアサロンも困っている場合も

ヘアサロンとしてはカウンセリングも施術も行ったにもかかわらず口コミなどかかれるケースですね。
忙しい時期などこちら側に手落ちがあった場合はいたしかたありませんが、
お客さんもいろいろで感じかたも千差万別です。

ヘアサロン側もほとんどがお客さんが気持ちよく帰そうと努力をしていますが、
人間が関する仕事で気に入らない部分が出るのはしょうがないですが、
お客さんも直接ヘアサロン側に言いずらいと思いますが言ってほしいですね。

 

 

 

 

マンスリークーポン
ネット予約