ごきげんなサウンドMAROON 5を聞いています

最近の注目曲を流しています

A.MAROON 5マルーン5 B.FRench Montanaフレンチモンタナ

HMVの渋谷店が閉鎖させてCD選びも個人の音感だけが頼り、
そんな中このミュージックは当たり「REO PILL BLUES」です。

ちょっと謎めいたグループでメンバーの名前の由来を知っているのは、
メンバーだけだそうです。ノリが良い心地良いサウンドで聞きやすい曲です。

1.MAROON 5 マルーン5

長い間にジワジワと曲が売れた「Songs About Jane」です。
「REO PILL BLUES」新アルバムを買いましたがデビューアルバムよりヒットしそうです。

メロディーラインはクセもなく聞きやすいですね。
音感の良いスピーカで聞くと素晴らしいですね。

 

2.FRench Montanaフレンチモンタナ

ヒップホップの注目曲!ヒップホップという感じじゃなく、
わりとノリのいいポップスのような感じですね。ヒップホップというと毒が効いた感がありますが、
聞きやすくヒットになる理由はこんな部分もある!

フレンチ・モンタナはモロッコ出身ということもあって、異文化のイメージにあふれています。
最近はイランやアフリカコンゴの出身のミュージシャンがヒットを飛ばしていますね。
モホンビのダンスミュージックなどがいい例です。

題名「jungle rules」