七五三と三歳児の七歳児髪型

短くても華やかな3歳児と大人の雰囲気7歳児

1  短い髪のカールやオリジナルなヘア 2,成人式と同じ七五三

お子さんのお母さんは短い髪は、単に留めるだけの簡単なヘアデザインを想像しがちですが、そんなことはなく、短くてもアップ風なアレンジが可能です。

7歳児くらいは成績のようなトレンドを意識したヘアセットも可能です。

アレンジしたさまざまな七五三のヘアセットを、写真をみながらご提案します。

 七五三のヘアセット 着付け

目次

1.短い髪のカールやオリジナルなヘア

2.成人式と同じ七五三


1.短い髪のカールやオリジナルなヘア


■フロントにウェーブを活かしたカールヘア

ありきたりのゴムで留めたヘアデザインでは、一生の思い出しては心細いですね。

前予約の時にでも担当スタイリストとよく検討し、お子さんの3歳〜7歳の時にあったヘアセットを考えて作るようにしましょう。

おまかせでもいいですが、よっぽどセンスがあって声をかけなくても、オリジナルなスタイルができる担当者であればいいですが、

そうそうそういった人はいませんよ。下のヘアセットは3歳児の子で、お母さんもアップヘアはあきらめていましたが、華やかなカールヘアが表現できました。

 


2.成人式と同じ七五三


■長さ髪質とも問題のない髪型

トレンドにあったヘアデザインが、7歳児くらいになると、同じイメージのヘアが可能です。

顔かたち髪質において特別に変わることはありません。ヘアにおいても本人の希望と、お母さんさんや祖母のお孫さんの希望で決める場合が多く、

ここ最近は7歳児のこは古典的て髪型(もも割れ)など希望する場合も多いですが、本人の希望により成人式と同じヘアでもいいでしょう。

右と左のアシンメトリーなヘアデザインです。

7歳児の七五三