仕事が2番釣りが1番?の堤防釣り師

いやいや年間30日間以上はヘアセミナーに通っています(釣りは好きですが)・・

1.関東地区であれば市原釣り公園が初心者向け 2.千葉方面は鴨川や館山方面がグット

美容師はスキルやヘアデザインで仕事ですが・・・仕事しすぎです!!!

仕事がなければ釣りにも趣味もできませんが、やはり生きるために仕事をするよりも、

精神的には遊ぶために仕事をしたほうが精神衛生上とっても良い↑↑↑

 

今回は千葉の南房総から市原まで堤防の釣り情報をご紹介しますよ♪

 

 

目次

1.関東地区であれば市原釣り公園が初心者向け 

2.多くのレパートリーとダメージレスパーマ


1.関東地区であれば市原釣り公園が初心者向け 


■釣りのエキスパートの経験者が指導してくれます

民間に委託している釣りメーカーのスタッフが釣りの指導をしてくれますよ!

初心者向けの堤防釣りですがアジなど回遊魚にまとにはまれば、バンバン釣れて楽しいですよ♪

場所は京葉道路を抜けてすぐの市原を降りて10分前後に到着できます。

 

シーズンによってとくに青物は回遊魚が多く堤防付近に魚が寄ってこないと?

ですが、当たれば入れ食い状態で大変楽しい釣りを楽しめますよ。

釣りも運もあるのでボウズもめずらしくありませんが・・・・

大切なことは釣果情報をキャッチすること、気合が入っても魚がいなければ行っても意味がりませんから。

ただ、景色や海でのんびり過ごしたいひとは別ですが、夏にあの場で日焼けするのも悪くはありません。

熱中症対策はキッチリと水分や塩分などしっかりとってください。

オリジナルメーカーホームページこちら→

 


2.千葉方面は鴨川や館山方面がグット


■館山港が釣れないと鴨川方面が釣れたりします

内房と外房の差が出ているのかなぁー外海と内側のちがいがある?

館山港・船着き場など釣り雑誌などでポイントとしてビギナーに人気の場所です。

この近くに海洋の養殖場があって小魚も狙って、フッコやワカシからクロダイなどさまざまな種類の魚が釣れます。

 

一番端っこの布良なども景色を見ながら楽しめますよ♪

このあたりは「ビーチボーイズ」の撮影があった場所で海と岩場と自然のコントラストが素晴らしいですよ。

近くの海岸線のフラワーパーク道路に出るとサボテン公園など、遊ぶ施設が盛りだくさんです。