隠れた名品ウエラ「ソフタッチ」

グレイカラーからブリーチオンカラーに使える地味ながら名品

1.明度の明るいオンカラー仕様 2.グレイカラー(白髪染め)

こだわりのあるヘアカラーに詳しいスタイリストが使うソフタッチ!

低アルカリカラーで濃度も通常のアルカリカラーに比べ、濃度や半分の値で染めるので髪への負担も軽い。

髪質の負担が軽いと継続性も上がり繰り返しお客さまも続けてヘアカラーが可能になります。

 

毛先の既存毛や、自然色を求める人や、頭皮や皮膚の弱い人から、

オンカラーの透明感のある彩度を出すには低アルカリカラーのソフタッチが使いやすい。

染料も弱く薄い明るい透明感を出すにはそふを使うこだわりのスタイリストが多いヘアカラーです。

 

1.明度の明るいオンカラー仕様 

2.グレイカラー(白髪染め)


1.明度の明るいオンカラー仕様 


■染料が濃い昨今の中で低アルカリに染料が薄いのは貴重

ビビットな色を出す染料は赤味が多く配合されていたり、アルカリカラーの中でも染料が濃いのがトレンドですが、

ソフタッチができて20年近くですがいまだに売れているソフタッチ。

ハイトーンカラーやグラデーションなど外国人のような明るい薄い色が、国内の女性のトレンドになっていますが、

 

通常の染料のタイプを使うと持続性はありますが、うすい透明感などの発色は出てきません。

赤味が出てしまい微妙な色が出てしまいます。ソフトタッチであれば低アルカリでありながら染料も薄いので、

希望のクリアで薄い色味が実現できます。他メーカーではソフタッチのような薄い染料ではなく濃く発色します。


1.グレイカラー(白髪染め)


■低アルカリカラーのスタンダードタイプ「ソフタッチ」

ソフタッチは地味ながら売れています。発売当初は毛先の傷んだ部分に使ったり、

頭皮や皮膚の弱く自然色の人など対象にしたヘアカラーです。出始めの頃は低アルカリカラーはありましたが、

色味も乏しく髪や頭皮に弱いヘアカラーといったダメージ系のヘアカラーの要素も強かった。

 

ソフタッチは低アルカリカラーでありながら色も、ある程度の明度を可能なタイプのカラーで、

特に色については寒色・暖色の色も多く、アルカリカラーのラインナップメニューとの差がないほどありました、

現在でもブルー系・ベージュー系・オレンジ系・アッシュ系など幅広くあり、

 

白髪染めにも顧客のアンダーを見ながら彩度も表現できます。

明度はさすがにレベルを3-5くらい上げるのはきついですが。1-2レベルであればイエロー系を使うと明るくもなります。

髪によっては8-9レベルも可能です。*黒い髪にはむずかしいですが、ダークブラウンが地毛の人には十分です。