いま、美容室で売れているパーマ剤「コスメカール」

髪質とヘアデザインに合ったパーマ剤が売れている

1.「コスメカール」「プライヤーカール」「ラミダスカール」 2. 質感に応じた傷みが少なく持ちのよいパーマ剤

パーマの進化がこれから始まると言っていいでしょう。ヘアカラーに比べ需要も少ないパーマですが、

国内の場合はバリエーションも多い、コールドパーマ・デジタルパーマ・縮毛矯正などありますが、

 

大人世代になるにつれ、パーマを継続的にかけるなど、髪のヘアケアを気にする割合も高いため、

ダメージを気にする人も増え「コスメカール」化粧品扱いの薬剤がが使われ、ヘアカットを活かすようなヘアスタイルの傾向が重なり、

傷みも少なく、ヘアデザインにあったカール&ウェーブの質感にあったコスメカールが中心に使われています。

 

最新のパーマはシスの他に、チオグリコール酸はシステインをバージョンアップした「プライヤーカール」など、

毛髪やパーマの強弱にあった薬剤も発売されています。

目次

1.「コスメカール」「プライヤーカール」「ラミダスカール」

2.淡いパステルグリーン鉄板レシピ


1.「コスメカール」「プライヤーカール」「ラミダスカール」


■すべての薬剤にはシステイアミンが配合されています

ラミダスカール(クチクラ)いがいは、コスメカール(アリミノ)、プライヤーカール(ルベル)は大手の会社で、

他にもロレアルプロフェショナルから発売された「カーリア」などがあります。

コスメカールは全種類も成分はシステイアミンが主成分で、ラミダスカールは2還元式と、プライヤーカールはチオグリコール酸とシスティンを使っている。

 

全国のパーマ全種類の中でも「コスメカール」は販売量と売上も日本一で、

次に「プライヤーカール」の順を追っています。ラミダスカールヘアサロンを経営している、

一木登紀男(名古屋)が中心に開発した美容師が一定の薬剤知識を、使いヘアスタイルなど考え調合するプロ専用の薬剤です。

コスメカールのホームページはこちら→

 

【コスメカール】

ソフト~ハードまで髪質やかかりの強さや質感によって選べるタイプで、使いやすく安定したカールウェーブがでる薬剤。

下処理~後処理など選べ、同時に行うことでパーマの持ちを良くする。

 

【プライヤーカール】

システィン~チオグリコール酸~システイアミンの薬剤を、スタイリストがヘアスタイルや質感や強弱を考え、

薬剤を選んで使えるそのため、スタイリストの一定の知識や使い方を学ぶ必要がある。下処理~後処理など同時に使うことで、

傷みを少なく弾力性のあるヘアデザインが可能です。

プライヤーカールのホームページはこちら→

 

【ラミダスカール】

システィン~チオグリコール酸~システイアミンを主体に還元剤の他のタイプも成分に配合されているラミダスカールは、

キューティクルに働きかけパーマを安定させ、持続性や毛触り感をアップします。

クチクラさんは髪質改善も薬剤も販売しているため、プレックスタイプや酸熱トリートメントなど、パーマ剤との組み合わせが可能です。

ラミダスカールのホームページはこちら→

 


2.質感に応じた傷みが少なく持ちのよいパーマ剤


■コスメパーマはダメージを迎え弾力性のある質感を表現

一定の知識の中でのシスティアミンの主な特性は、パーマがスパイラル状の大きなカール&ウェーブの質感が得られこと。

髪のダメージは(化粧品扱い)のため、髪に対して濃度軽く、大きな巻いたようなカールの質感が可能です。

10年前以上に厚生労働省の薬剤基準が緩和され、新タイプのシスティアミンが注目され、

 

いまでは美容室での薬剤はコスメが主体のなっている。

ダメージも少ないためカラーとの継続性も可能で、システィンやチオグリコール酸より傷みも少ないうえ、

カールの弾力性もあり、処理剤など併用することで、ヘアダメージが緩和され継続性も可能になった。

 

髪質改善のキーワードが検索率が、年代別からみても第一位にランク付けされるほどです。

傷みを少なくカール&ウェーブの質感だすことが当たり前の基準になろうとしています。