シャンプーの選びかたフケ・カユミの相談室

2014.08.04

夏髪のヘアケアシャンプフケ・カユミの選びかた

Q&A

Q 市販のシャンプと美容室のシャンプのちがいは?

市販タイプは油分が多く品質が劣り余計な油が毛根にたまり、新生毛など発毛に影響がありますので髪にはと思う人は・・・?

価格もそれなりなのでそれなりの商品です。
コストパフォーマンスは期待できません。

美容室専売品は費用対効果は計算されています。
保湿効果を高める内容成分の品質が高く洗いあがり、サッパリ感があります。

品質が悪いと油が残りベタットした残り頭皮にカユミやフケがでやすくなります。
信頼できる美容師に相談して髪に合うタイプの商品を使用下さい。

夏髪のヘアケアシャンプ

Q フケがでやすく洋服に白ぽいものが付きどう手入れしていいのか?

頭皮も個人差が皮膚が弱い人やご年配の人はでることはよくあります。
原因は遺伝性と加齢によるものとがあります。

一番のポイントは頭皮を清潔に保ち髪をしっかりドライすること。
シャンプーはアトピの傾向に合うベビーシャンプーから美容室専売品を選択して下さい。

毛穴を掃除し、頭皮に必要なフケを抑えるタイプをお使い下さい。
市販のフケ取りシャンプーは誤っても使用しないで下さい。

頭皮に悪い影響を与える洗浄力が強く逆効果になります。

ヘアサロンウェーブがおすすめの

セフティCOCUU フルフィルディリーシャンプー コンデショナー

ノンシリコン系シャンプー

Q 髪がやわらかくボリュームが出ないのですが?

髪質が軟毛ですこしクセがあったりクセがいのに軟毛の人の方ですネ。
髪のすすぎをしっかり清潔に保って下さい。

自分の体からでる皮脂油と外部的なシリコンが良くないと思います。
シリコンがはいっていないサラサラタイプのシャンプーとコンデショナーがgood。

しっとりタイプのシャンプー剤は決して使用しないで下さい。
美容室専売品でも毛穴からそうじしノンシリコン系もいいでしょう。

美容師さんにご相談下されば解決できると思います。

*他にも髪が固くで毛の太い人も同様です。
信頼できる美容師さんに良いコンデションに仕上げるヘアケア剤をご相談下さい。

フケカユミを迎えるシャンプー

 

マンスリークーポン
ネット予約