脂ぽい髪質の原因と対処法

2015.01.09

外部的要因と内部的要因

ヘアケアに含まれているシリコン(車のワックスみたいなもの)が、
外部的要因が大きいか内部的要因髪質が大きいかを、
判別する必要があります。

シャンプーのシリコンが原因?

市販で売られているシリコンが多く入っていると、
毛穴から悪い脂が原因でかゆくなったりふけが出やすくなります。

そもそもシリコンというのは髪をサラサラにするものですが、
市販のものは良いシリコンは使っていません。

原液のコーティング剤は車のワックスに使用されるものです。
髪用に改良してヘアケアの中に含まれています。

いまはノンシリコン系が騒がれていますが、
一時はへアケアの中に90%以上が使われいました。

このような外からの要因を外部的要因といいます。

美容室専売品のノンシリコン系シャンプー、
2千円前後のシャンプー剤を買っていれば問題がないです。

コンデショナーなと一緒に買うことも忘れずに、
インターネットや格安店でセットで3千円で買うこともできます。

ぜひ、使って頂ければべたつきなどは改善されます。

モイスチャーデイリーシャンプー

セフティ モイスチャーデイリーシャンプー

ノンシリコンでもふけでもべたつく理由は?

人間には体質というものがあります。
髪にも髪質があるのでもって生まれた内部的要因からベタつくのでしょう。

脂漏性の人は毛穴から出てくる脂が多く、
市販のシャンプーでは対処できない場合があります。

市販でも探せば脂が多いタイプの人の用のシャンプー剤もありますが、
対処できなことも多く、このような場合は美容室専売品を使用して下さい。

美容室に売られているシャンプーは研究開発をつぎこみ、
そこに価格に転嫁するものであって中に入っている。

内容成分は脂漏性を分解しサラサラするようできています。
格安店でシャンプー&コンデショナーを3千円くらいで、
お買い上げすれば改善されると思います。

モルトベーネのロレッタ

モルトベーネのロレッタというシリーズの
「うるうるしたい日のトリートメント」という商品があって、
普通からやや脂っぽい肌質の私には頭皮も髪もサラサラになって良いです。

同じシリーズで「すっきりしたい日のトリートメント」というのもあるので、
脂っぽいのでお悩みなら良いかもしれません。
ポイントは、頭皮につけてマッサージすることです。

モルトベーネのロレッタ

モルトベーネのロレッタ

流山にある美容院ヘアサロンウェーブでは、
モイスチャーデイリーシャンプー・モルトベーネのロレッタを販売しています。

マンスリークーポン
ネット予約