乾燥毛の髪質の原因と対処法

外部的要因と内部的要因

髪が乾燥する理由は傷んでいるか・・・と単純に決めつけてしまうのは、
内部的要因も含まれるからです。

ほとんどの人はヘアカラーやパーマなどが理由にあげられます。
原因と対処法のアドバイスを!

髪の内部のタンパク質が流出する

髪の内部構造はのり巻きのようになっていて、
ごはん部分が流出(タンパク質)し、パーマ&ヘアカラーに影響します。

髪は再生機能はなく頭皮や細胞とは異なってきます。
一度傷んでしまうと元には戻りません。

傷んで髪はヘアカラーは染まりやすくはなりますが、
希望の色合いが出ずらくなります。

パーマのかかりが良くなるのもその為です。
外部的要因が原因で傷んでしまうパターンです。

対処法は傷みがある部分をカットし、
保湿効果の高いヘアケア商品を使い改善を図りましょう。

髪が乾燥していてる人にヘアカラーをおもに、
使うタイプをご紹介します。

ウエラ ヘアカラー専用のブリリアンスシャンプー

ダイヤモンドパウダーを配合のシャンプーが
ヘアカラーリングした髪の輝きを高め、なめらかな手触り感を与えます。

シャンプー 1800円
トリートメント 2000円

ブリリアンスシャンプー

髪の内部的要因で乾燥する人に

頭皮の皮脂量が少なく新陳代謝がすくない体質の人の場合は、
毛穴からローションタイプのものが効果を発揮します。

保湿効果の高い乾燥を防ぐだけでは、根本的な解決にはならないので、
原因のもとを見極め対処す方法がgoodです。

パミロールシリーズは頭皮から新地代謝を活発に、
髪の乾燥を防ぎ毛穴に栄養を与えるシリーズです。

1.毛穴に良い脂をあたえ、毛穴の汚れをとり、栄養を与える。
パミロールローションを使用します。

2.シャンプーは皮膚の弱いかたから、乾燥毛の方にあうシャンプーです。

3.コンデショナーは髪に必要な栄養を補います。

パミロールシリーズ

パミロールローション  4300円
アクアヴェルデ シャンプ1500円
コンデショナー 1800円

流山セントラルパークの美容室ヘアサロンウェーブは、
商品を取り揃えています。