乾燥毛の髪質の原因と対処法

2015.01.09

外部的要因と内部的要因

髪が乾燥する理由は傷んでいるか・・・と単純に決めつけてしまうのは、
内部的要因も含まれるからです。

ほとんどの人はヘアカラーやパーマなどが理由にあげられます。
原因と対処法のアドバイスを!

髪の内部のタンパク質が流出する

髪の内部構造はのり巻きのようになっていて、
ごはん部分が流出(タンパク質)し、パーマ&ヘアカラーに影響します。

髪は再生機能はなく頭皮や細胞とは異なってきます。
一度傷んでしまうと元には戻りません。

傷んで髪はヘアカラーは染まりやすくはなりますが、
希望の色合いが出ずらくなります。

パーマのかかりが良くなるのもその為です。
外部的要因が原因で傷んでしまうパターンです。

対処法は傷みがある部分をカットし、
保湿効果の高いヘアケア商品を使い改善を図りましょう。

髪が乾燥していてる人にヘアカラーをおもに、
使うタイプをご紹介します。

ウエラ ヘアカラー専用のブリリアンスシャンプー

ダイヤモンドパウダーを配合のシャンプーが
ヘアカラーリングした髪の輝きを高め、なめらかな手触り感を与えます。

シャンプー 1800円
トリートメント 2000円

ブリリアンスシャンプー

髪の内部的要因で乾燥する人に

頭皮の皮脂量が少なく新陳代謝がすくない体質の人の場合は、
毛穴からローションタイプのものが効果を発揮します。

保湿効果の高い乾燥を防ぐだけでは、根本的な解決にはならないので、
原因のもとを見極め対処す方法がgoodです。

パミロールシリーズは頭皮から新地代謝を活発に、
髪の乾燥を防ぎ毛穴に栄養を与えるシリーズです。

1.毛穴に良い脂をあたえ、毛穴の汚れをとり、栄養を与える。
パミロールローションを使用します。

2.シャンプーは皮膚の弱いかたから、乾燥毛の方にあうシャンプーです。

3.コンデショナーは髪に必要な栄養を補います。

パミロールシリーズ

パミロールローション  4300円
アクアヴェルデ シャンプ1500円
コンデショナー 1800円

流山セントラルパークの美容室ヘアサロンウェーブは、
商品を取り揃えています。

マンスリークーポン
ネット予約