夏のクセ解消法ペタ・パサ・ボワのヘアケア

この夏のタイプ別ヘアケアをご紹介

クセ毛の大敵は3大嫌な髪質はぺた子・パサ子・ボワ子です。
それぞれこの夏に対策を考えてみます。

ペタ子は油分の多い髪・パサ子は乾燥の髪・ボワ子の湿気の髪。
大きく3タイプ別にわかりやすくまとめてみました。

目次

1.ペタ子(油分が多い)さんのヘアケア

2.パサエ(乾燥毛)さんのヘアケア

3.ボワ美(髪が広がる)さんのヘアケア

4.まとめ


ペタ子(油分が多い)さんのヘアケア


細くてやわらかくて、ボリュームが出ない”ネコっ毛”。
スタイリングしてもすこし時間がたつとしなしな。

オイルやワックスを付けると重さでぺちゃんこ。
潤いをキープしながら、ふんわり感を損ないことが課題。

ペタンコ LIST

●髪のハリ・コシがない
●ボリュームが出にくい

●湿気でぺちゃんこ、乾燥でパサパサ髪が浮く
●根元の髪がつぶれやすい

●スタイリングがダレやすい
●抜け毛、薄毛が気になりはじめた

ペタ子(油分が多い)おすすめヘアケア

■ロレッタ デビルシャンプー

モルトベーネの人気シリーズから炭酸泉クレンジングシャンプー。
泡状のクリームが頭皮から汚れをクリアにしながら、夏にピッタリの清涼感が心地よい★

ロレッタ デビルシャンプー画像

ロレッタ デビルシャンプー200g 2400円


パサエ(乾燥毛)さんのヘアケア


おしゃれのためにはヘアカラーやパーマが必須。
でもそれが髪に負担になっているいること知っている。

年々積み重なっていく髪へのダメージ、ここでリペアしたおかなといけないかも?

パサエ LIST

●ヘアカラーやパーマを繰り返している。
●ヘアカラーやパーマの持ちが悪い

●乾燥しやすく、パサつきが気になる。
●枝毛、切れ毛が目立つ

●毛先がばさばさしてまとまりがつかない
●指通りが悪く、髪が絡みやすい

パサエ(乾燥毛)さんのヘアケア

■モイスチャーデイリーシャンプー

セフティのイチオシシャンプーです。ノンシリコンがしっとり感がさわやか、
毎日のセルフで自宅ヘアケアでキープし、より健康な髪に導くライン。

モイスチャーデイリーシャンプー画像

モイスチャーデイリーシャンプー 250g 1800円


ボワ美(髪が広がる)さんのヘアケア


クセ毛だし膨張するし、とにかく思い通りにならないボリューム毛。
ストレートアイロンで伸ばすのもいいけど、

やっぱり毎日のヘアケアで根元から解決したい!
ふわっと軽くて、毛先がまとまる髪になりたい

ボワ美 LIST

●髪の量が多く、まとまりにくい
●朝起きると爆発しがち

●髪が乾きずらく、ドライに時間がかかる。
●ボリュームが多くて、頭皮が蒸れやすい

●クセがでやすく、髪がぼわーんと広がる
●カットしても、すぐ髪がもたつく

ボワ美(髪が広がる)さんのヘアケア

■パミロールアクアヴェルデ シャンプー

パミロールは老舗のシャンプーです。プロからの評価が高く優れた商品です。
ボリュームを迎えてクセ毛を改善していきます。

パミロールアクアヴェルデ シャンプー画像

パミロールアクアヴェルデ シャンプー250g 1500円 ローションも同時に使用をおすすめします。


まとめ


髪質によって改善をはかるシャンプーヘアケアです。
自分の髪にあうタイプを理解することが大切です。

セルフヘアケアはライフにあわせ自分のシャンプーをすることにより、
スタイリングもしやすく気分も心地よくなります。

サロンヘアケアも髪に合わせてお使いください。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています。