30代-40代の大人のヘアカラー

2015.02.13

30代-40代のヘアカラーポイント

ヘアサロンウェーブでは髪質のタイプと希望に合わせて、
ヘアカラーの種類を揃えております。

髪の負担が軽い人、髪が染まりずらいタイプの人、
妊娠中や授乳中の方に安心して出来るヘアカラー、
30代-40代でもツヤと白髪がしっかり染まるタイプまで、

個々に合わせたヘアカラーをご提案しています。

30代-40代の髪質と好みに合わせたヘアカラー

30代-40代ヘアカラーのパターン

■明るく『ツヤ感のある髪』をしたい方
■髪の負担を軽くグレイ(白髪)ヘアにしたい方
■グレーヘアカラーに”しっかり”染めたい方(髪が多く硬い方)
■頭皮が弱い方のためのヘアカラー剤
■髪のケアをしながらサポートを受けたい方
■ハイライト&ローライトを入れたい方
■グレイ(白髪染め)ヘアカラーをしっかり染めたい方

明るく『ツヤ感のある髪』をしたい方

ヘアカラーする場合は目的にあった製品を使う事です。
明るいヘアカラー剤に開発された薬剤をお使い下さい。

ウエラから出ているヘアカラー『ピュア』は、
クリア系ヘアカラーのおしゃれ染めライン。
傷んだ髪を迎え、持続性のあるキレイで抜け感の効果が。

おしゃれ染めの発色で白髪もしっかり染めあがります。

明るく輝くヘアカラー ピュア

●ウエラコレストンヘアカラー『ピュア』の特徴

P6(高純度グレイヘアカラー)テクノロジーが加わることで、
明るく鮮やかな色合いとグレイカバー効果の両立を実現。
おしゃれ染めの発色で、白髪もしっかり染め上げます。

髪の負担を軽くグレー(白髪)ヘアにしたい方

薬剤の濃度を低いタイプのヘアカラー剤を使用することです。
傷んでいる場合どうしても、髪に負担がかかりますので。

ウエラコレストンヘアカラーの『ソフタッチ』は、
白髪染めの濃度が約50%カットした、髪にやさしい、

髪の負担を軽減し、なめらかな髪触りに仕上げます。

ソフタッチは天然保湿成分が含まれ、
ダメージを守り均一に染め上げます。

ソフタッチ

●ウエラコレストンヘアカラー『ソフタッチ』の特徴

ソフタッチは内容成分は、アルカリ量を迎えながら、
浸透性やつや感などの色素に注目し、髪にやさしくソフトな使用感に、
髪のケアを考えられたヘアカラー剤です。

グレイヘアカラーに”しっかり”染めたい方(髪が多く硬い方)

髪が太く健康毛の方は染まりが悪く、施術内容を変えていく必要があります。
このタイプの髪質の方は、薬剤を通常の1.5倍の量を使います。

通常の人よりもキューティクルが強く、太いので染まりが悪くなるからです。
特に生え際や白髪の多い部分の塗布は十分に気をつけて下さい。

頭皮が弱い方のためのヘアカラー剤

頭皮の弱い方のために、薬剤を迎えるタイプのお薬を使用します。
頭皮を暖和しスプレー剤をつけ頭皮をガードします。

髪のケアをしながらサポートを受けたい方

傷んでいない新生毛と、傷んでいる既存毛を、均一に染めることがポイント。
ヘアケア法はヘアカラ施術前にシャンプーの後に、
同じ成分のトリートメントを使用し、傷んだ部位との差をなくします。

濡れた状態にケラチンとタンパク質を髪に補給し、
髪を十分に乾かしたあとヘアカラー剤の塗布をします。

そうすることによりヘアケアと同時に、
ムラのない美しいヘアカラーが実現できます。

ハイライト&ローライトを入れたい方

30代-40代の場合はおしゃれ染めの、ハイライト&ローライトか、
明るいグレイヘアカラー&ホイルワークに分かれます。

35歳を境に白髪が増え始めてきます。今回は2パターンでご説明します。
おしゃれ染めのホイルワークのパターン。

ほとんど明るい9-10レベルのベースヘアカラーに、
ローライトやハイライトのホイルワークを施します。

(長さはセミ・ロングのパターン)
フロントサイドの部位に、初心者の方は6-9枚ほどでOKでしょう。
ハイライトの上部分に、ローライトを入れると、効果的になります。

ホイルワーク セミロング

(グレイヘアカラー)
ベースは8レベルの明るいヘアカラーに、ハイライトが一般的のようです。
グレイヘアカラーをベースに、ブリーチをホイルワークにします。

ベースが明るいトーンだけに、ブリーチのようなトーンでないとバランスが保てません。
ベースの色とトーンの高低が強くなると古い感じになります。

グレイヘアカラー ホイルワーク

グレイ(白髪染め)ヘアカラーをしっかり染めたい方

基本的に染まりずらい方への対処で良いと思います。
髪が傷んでいる場合は前処理や、先にシャンプ&トリートメントをします。

既存毛と新生毛のヘアケアをして均一に染めるように。

まとめ

30代-40代のヘアカラーは最近オーガニック系の薬剤も出ていますが、
メリットとデメリットを確認しながら選択しましょう。

主なデメリットの部分は、色の鮮やかさが欠け、明るくできない点です。
他のヘアカラー剤もデメリットもありますので、

ヘアカラー希望通りにするのには、
ヘアカラーのタイプを見極め美容師と相談しましょう。

ヘアサロンウェーブ流山店では、ご紹介した手法を使い施術しています。
場所は流山セントラルパーク駅1分です。
よろしければご来店を心よりお待ちしています。

マンスリークーポン
ネット予約