芸能人の『ローラ』のダブルヘアカラー

2015.02.17

芸能人のローラのヘアカラーパターン

彼女のようなヘアカラーは同じアジア系として、
日本の女の子でも十分可能なヘアカラーです。

ブリーチを正しい施術を行い、ヘアカラーのムラをなくせば、
色の入りも希望の色合いが可能になります。

今回は『ローラ』のようなダブルヘアカラーのパターンを、ブリーチからわかりやすくまとめました。

ダブルヘアカラー・・・ブリーチをベースにヘアカラーをのせていく2度染めのこと。
*ブリーチは1回で2回-3回はしないでOKです。
詳しい説明はダブルヘアカラーについて

誰でもマネのできるローラのヘアカラー

ローラのヘアカラーの前にブリーチの仕方のポイントを!

1.ムラなくスピーディーに塗布するこれにつきます。
ブリーチ剤の特性で時間をおけばおくほど、脱色が止まらない性質があります
2.『新生毛・中間毛・毛先』ブリーチの染まりやすい部位、染まりずらい部位を理解する。
染まりやすい部分は新生毛で、次に中間毛となり、毛先は染まりずらくくすみやすい。
1.ブリーチの放置時間は60分が限度です。
これ以上おくと傷みがあるので時間をコントロールします。

最近のレシピは寒色系にすこしまろやかな赤味をプラスしています。

グレイGRAYL

薄いグレーの色合いでとても個性的な配色となります。
ブリーチしたベースからウエラコレストンパフェクト

10/88+10/11 1:1 クリア10%のレシピ 二剤は3%
*ウエラのコントロールカラーとは補色をプラスして、
より鮮やかな発色を加えるカラー剤です。(全6色)

 

薄いグレーヘアカラー

カフェオレCAFE AU LAIT

日本人にも似合う薄いブラウンです。髪質に関係なく誰にもフィットする配色です。
ブリーチしたベースからウエラコレストンパフェクト

10/7+10/88 2:1 ベージュ20%のレシピ 二剤は3%

初めてダブルヘアカラー向きの色合いです。

ブラウン系のダブルヘアカラー

ミルクティーMILK TEA

いま一番人気があるヘアカラーで色持ちが良い配色です。
ブリーチしたベースからウエラコレストンパフェクト

10/68+10/11 1:1 ベージュ20%のレシピ 二剤は3%

日本人の肌色にはピンクが一番似合うベースへカラーです。
この色をベースに補色を組み合わせます。

ダブルヘアカラーピンク

3タイプにわけてレシピをご紹介しました。
芸能人ローラは季節などにわけて色を楽しんでいます。

ヘアサロンウェーブ流山店はヘアカラーのさまざまことを、
ブログで更新しています。ぜひ、遊びに来て下さい。

TX流山セントラルパーク駅1分です!

マンスリークーポン
ネット予約