藤田ニコルのようなヘアカラーする方法

2015.09.05

藤田ニコルにする方法

父はポーランド母は日本人というハーフですネ!
いま流行のハーフ系タレントの一人です。

コンタクトも色つきで肌も白いのでヘアカラーはブリーチのヘアスタイル。
彼女の場合の「外国人風ヘアカラー」とは・・・?

ハーフなので色のトーンをあがりやすく、
髪もヴェール感のきいた色がでやすいです。

日本人の場合メラニン色素が赤が多く色の透明感が出ずらい特性があります。

目次

1.藤田ニコルヘアカラーベース

●パールアッシュ
●ミルキー
●グレジュー(グレー色)

2.藤田ニコルのようなヘアカラーセルフでする方法

3.まとめ


藤田ニコルヘアカラーベース


全体にブリーチのメラニンをキレイに除去することが基本です。
藤田ニコルさんのヘアカラーパターンは「外国人のようなヘアカラー」。

色のパターンによってはくすんでしまって、
思ったような”うすい透明感”のある色あいが出てきません。

ブリーチの抜きがポイントなってきます。

1.全体にブリーチ剤を素早くムラなく塗布します。
量はそまりずらい部分や染まりやすい部分は考慮して塗布します。

ブリーチ画像

2.おおよそ20-40分くらい放置します。
染まりずらい場合は10-20分プラスします。

ブリーチがキレイに抜けることにより色の発色が良いようです。

*基本ブリーチは1回で施術したほうが傷みが少なくキレイに染まります。

3.あらかじめ用意した毛染めの色合いを塗布します。
アッシュ系・グレイ系・ミルキー系のタイプに選択します。

●アッシュ系ヘアカラー画像↓

ウエラを使用してます。
アッシュの薬剤を単品使用しますと緑味が出てしまうので、

ウエラのコントロールカラーのベージュを使用しまろやかさをプラス。
やわらかい質感を与えていきます。

配色

12/88+10/17 2:1 スモーク20%のレシピ 二剤は3% (毛先部分はクリア剤もOK)
*根本は6%で中間~毛先は3%がグット

アッシュ系ヘアカラー画像

●ミルキー系ヘアカラー画像↓

ブリーチのメラニンをクリーンにすることがポイント。
トーンレベルが12以上くらいですと、色味が残ってしまいムラが出ます。

まろやかな赤味のピンク色のヘアカラー。

配色

10/88+10/682:1 カラーコントロールカラー(ベージュー)20%

ミルキー系ヘアカラー画像

●グレジュー(グレー色)

キレイなグレージュにするにはしっかりしたブリーチ力が必要です。
上にのせる色味が一番ムラになるからです。

一般的なグレージュは「シナモン」がベスト。ブラウンを出したい人には「ヘーゼル」。
ヘルシー寒色系のシナモン&ヘーゼル「ミルボン」使用。

*髪の色や質感での表現力はミルボンが一番。
グレージュの色のトレンドが出しやすいです。

グレジュー(グレー色)画像

藤田ニコルのようなヘアカラーセルフでする方法


自分でセルフヘアカラーをする場合はブリーチまでです。
最後のアッシュ系・グレイ系・ミルキー系の施術はサロンで美容師さんに!

自分でブリーチする場合は髪のタイプを知ることです。
長く髪が多い場合は最低でも2本は用意してください。

ブリーチの量が足りなくなると色の黒い部分が多くなる場合があります。
自分で染めればムラになりますが、

あとは美容師さんに希望の配色をお願いしてみてください。
のせる色がキレイに染まらない場合はお直しを。

信頼関係のおける美容師さんにコスト面で相談を!
ダブルヘアカラーのワンメイクヘアカラーの価格ですみますから。

●ブリーチはセルフヘアカラーですこしくらいのムラであれば、
色をのせた場合「うまく馴染む」場合があります。

ブリー画像チヘアカラー市販品

*もしも自分でブリーチを失敗した場合。もしも金銭的に余裕があれば、
ダブルヘアカラーを任せてもいいでしょう。


まとめ


藤田ニコルさんのような調合はブリーチさえキレイにすれば、
次にのせる色合いは自由自在に対応が可能です。

全てはベースのブリーチがきまります。
セルフでする場合もブリーチはすることは可能です。

色がもしブリーチができないようでしたら、
美容室でコストがかかりますがキレイにしてもらってください。

あとはヘアカラーの慣れている美容室や美容師にお願いしてみてください。
きっとうまく染まります。

流山市にある美容室です。ヘアサロンウェーブです。
最新ヘアケアから美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約