40代-50代の梅雨どきヘアスタイル

2015.06.24

進化系パーマと3Dカットヘアケアをプラス

『うねる』『まとまらない』『髪がペッタンコ』と・・・6月のシーズン。
髪の問題が深刻化する50代前後のエクラ世代。

もっとまとまりやすく、きれいにみえる、あなた以上の自分が発見できる!

目次

01ショートヘアスタイル

02ショート&ミディアムヘアスタイル

04ミディアムヘアスタイル1

05ミディアムヘアスタイル2

06まとめ


ショートヘアスタイル


大人の髪型にはふんわりした髪型&クセ毛のような豊かさが必須。
ショートヘアのキーワードはトップ部分はレイヤーカットでボリューム感。

頭のハチ部分からトップ部分がポイント。髪が硬くクセの強い人は縮毛矯正を、
髪がやわらかい人はボディパーマをかけ、若々しさをアピールします。

お仕上げも巻いてマジックカーラーでセット。頭のカタチに合わせて3Dカットで似合わせカットします。

s1

Point

硬い髪質の人は根本以外の髪はストレート
柔らかい人はトップ部分のみをパーマなど工夫してみましょう。


ショートミディアムヘアスタイル


エクラ世代の黒田さんのようなレイヤーカットとグラデションの組み合わせヘア。
こじわ・頬のたるみ・小顔をカバーするヘアスタイル。

いま人気のウルフヘアをアレンジする。前髪は黒目の内側を狭く幅をとり、
目じはを隠し小顔にみせる整形前髪。

頭のカタチに合わせのが基本ですが、全体的にトップは長めにレイヤーをいれ動きを。
オイルを髪をもみこみながらドライヤーで風を根本にあてる。

軽い質感になるようまとめてください。

ショートミディアムヘアスタイル画像

Point

前髪の変化によって大人世代の悩みを解消。
目尻・額のしわ・頬のたるみ・こけ・小顔に見られたい。

など、前髪のブロックや切り口で若々しさが,
前髪をアーチにカット、前髪の幅を狭くとることでお悩みがカバーできます。


ミディアムヘアスタイル


明るめのフェミニンヘアスタイルは3Dカットパーマやヘアカラーで透明感を。
大人のヘアスタイルツヤ感イコール”上質さ”

トップはふんわり前髪は透け感をもたせるおろしバング。
乾かすときは髪にオイリー系のトリートメントをつけ弱風でやさしく。

毛先の乾燥はシアバターがおすすめ。つややかなでソフトな仕上がり。

ミディアムヘアスタイル画像

Point

トップにボリュームがキーワード、トップ部分はグラデションバースに、
上部分のみレイヤーをいれてほどよいボリューム感。

ふんわりした質感に理想のひし形シルエット。


ミディアムヘアスタイル


鎖骨下のレイヤーベース。レイヤーなど顔回りは長めのグラデション。
重たくみえないようにソギで間引きを、前髪は長めで上品に、

太巻きロッドで平巻きのパーマ。透明感がタップリのウォーム系ヘアカラー。
根元から乾かしていく。毛先はパーマ感が出るようラフにドライします。

ミディアムヘアスタイル画像

Point

華やかな大人の魅力をだすプラチナヘアカラー。まろやかなツヤ感が印象的。
ウエラコレストン8/95+ヘアカラーコントロールBeige(2:1)の配合。


まとめ


この世代はいかに上品にかわいくみせるワザが必要。
ヘアケアは髪に合うボリューム感のでるタイプや、こしのでるヘアケアをつかうことが必須。

顔のカタチにあう進化系カット、髪にこしをだすようにお悩みが解決できます。
信頼できる美容師に相談することが大切です。

マンスリークーポン
ネット予約