秋・冬のヘアファッションの傾向

2016.06.28

自発的・アニマル・チェックがテーマ

秋・冬のキーワードは「スポンテニアス」!
自発的な自由な発想、観念にとらわれず、自由なコーディネートを装いがテーマ。

レトロブームに反映した「70年-80年」「アニマル柄」に注目。
バーバリーの「チェック柄」にも話題が集中。

ファッション画像

女性の強さがある反面「フェミニンなヘア」や「まとめ髪」など、
質感を重視した髪型が人気です。

アファッション画像

目次

1.秋・冬の注目ヘアカラー

2.質感をテーマにしたヘアを注目

3.秋・冬ファッションの傾向

4.まとめ


秋・冬の注目ヘアカラー


ブルー・グレー・マットの寒色系が強い秋・冬カラー

くすんだ中間色が注目のカラーがトレンド。
外人のようなブロンドや明るめが発色が流れにあります。

この2-3年は日本人でも”うすい”カラーに中間色である、
グリーン・ブルー・グレーのような発色が秋・冬のトレンドです。

【ブリッチした状態】

ヘアカラー画像

【ミルボン】ヘルシーラインを使ったグレージュヘアカラー

ヘアカラー画像

【透き通るピンク系】ヘアカラーです。

ヘアカラー画像

質感をテーマにしたヘアを注目


ほどよいボリューム感がフェミニンさを

明るさを迎え質感と自然さをテーマにした2016秋・冬ヘアは、
女性らしさを強調した重軽の絶妙バランスを施したヘアに注目。

ボディパーマをかけグレジューのやや暗めのトーンから、
寒色系のマットが映えるヘアデザインです。

寒色系のマット画像

秋・冬ファッションの傾向


自発的・脱構築的ま装い

メンズファッションにもよくみられる装い「ミラノ」など、
ボタンスナップなどの留めはずし着こなしが可能。

自由な発想でムダなものを除いた着こなしなどコーディネート。

【アニマル柄・チェック柄】

レトロブームに反映した「70年-80年」「アニマル柄」に注目。
バーバリーの「チェック柄」にも話題が集中。

レトロ感をプラスしたエスニック調をとりいれるスタイルも目立った2016年。

おしゃれアニマル柄画像

スカートやバックなどのバーバリーのチェック柄もトレンド。
ジャケットをはおるチェックもオシャレ感を演出します。

バーバリーの「チェック柄」画像

まとめ


スポンテニアス(spontaneous)留めはずし着こなしを自由な発想で、
自分なりのくずしのスタイル。

とってもむずかしいファッションですね「だらしなく」なる装いですから、
ヘアスタイルも洋装に合わせてファッション感覚に。

流山市美容室ヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。

マンスリークーポン
ネット予約