2015夏のトレンドメンズヘアデザイン

2015.06.15

ナチュラルメンズヘアが旬

メンズヘアの流れのなかに女性のフェミニンなラインがとりいれられています。
おろし流しバングやふわくしゅといったラインをプラス。

メンズにとりいれ無造作な動きの男らしさを。
いまとりいれられているデザインを公開します。

目次

01こだわりパーツヘア

02短髪向けヘアアイテム

03ダンディズムヘアアイテム

04まとめ


こだわりパーツヘア


■ナチュラルヘアスタイル

さわやか・清潔感のある女性受けするヘアスタイル。分け目をつけず刈り上げない、
『ナチュラルヘアスタイル』不動の人気スタイルか!

ジャニーズの山下智久さんの前髪のおろし流しバングは、
やわらかく爽やかなイメージが出て、ヘアサロンウェーブのお客さまもリクエストが多く人気です。

メンズおろし流しバング画像

ポイントは『前髪』『ネープ』『質感』が3つのパーツがキーワード。

●前髪のこだわりパーツ

おろし流しバングや長めの前髪にする傾向の動きがあるスタイル。
アップバングや前髪を浮かして遊ばせるスタイル。

●ネープのこだわりパーツ

髪をすっきりネープレスでスッキリ感と清潔感のある印象に。
短めネープからおしゃれ感アップの長めのネープまでパーツを組み合わせます。

メンズネープレス

●質感のこだわりパーツ

女子のパーマヘアでもふわクチャな表現がメンズにも使われます。
ドライな質感からウェットのある質感は好みによりパーツを使います。

メンズヘア質感画像

この3つのキーワードからナチュラルヘアがメンズのヘアスタイルのトレンドです。


短髪向けヘアアイテム


■短髪ヘアスタイル

スッキリさわやか、清潔感のある短髪ヘアは『スポーツ刈り風』『角刈り風』『ソフトモヒカン』の、
3つのヘアの選択がいまの人気メンズヘアです。

●スポーツ刈り風

いわゆる”丸刈り”に前髪を長さに余裕をもてせたおしゃれ感アップのヘアスタイル。
動いてもくずれんくく、スポーツ選手や職人ガテン系の指示をうけたすっきりヘア。

ダントツな清潔感と”フレッシュ”な印象の髪型。

●角刈り風

いわゆる昔風な角刈りでは女子に嫌われてしまいますね。パートわけた感じや、
ジェルなどで固めた”クラシカル”なスタイルです。

トップの長短をおりまざたおしゃれ感をプラスしてもokです。
大人感覚な雰囲気にもピッタリ感のあるスタイル。

ソフトモヒカン

左右がアシンメトリなスッキリしたモヒカン『刈り上げ』からのスタイル。
トップやフロントに長さを残し現代風にアレンジしたスタイルです。

顔が小さく見えるようひし形から三角形にしたシルエット。
アレンジがききワイルドからさわやかまでのカジュアルヘアです。

短髪ヘアスタイル画像

資生堂 トゥルーエフェクター(ニュートラル)


ダンディズムヘアアイテム


■ダンディヘアスタイル

ダンディな年齢を重ねた”味のある髪型”は渋いヘアほどよく似合います。
30代からダンディな髪が苦手な人までヘアをご提案します。

30代のダンディヘア

なにも若いから大人の髪型は似合わないことはありません。
まだ若い世代からの移行期から若向きの髪型から、

部分に盛り込み紳士的な落ち着きのあるヘアスタイルを。

40代のダンディヘア

柔らかいラインとナチュラルヘアをミックスして、
左右のサイドやスッキリしサイドやフェイスラインを都会風におとこらしを演出。

ハードさをやわげるツーブロックで大人の見本。

大人のメンズヘア画像

資生堂 トゥルーエフェクター(ニュートラル)


まとめ


髪型のパーツにポイントとなるヘアの傾向が隠されています。
『前髪』前下がりバング、『ネープレス』えりあし部分の残しかた、『質感』ふわクチャな印象を残した、

ヘアスタイルにブロックことに髪型を表現することで、
いまの雰囲気を感じさせることで”いまを感じる”メンズヘアを挑戦してみてください。

流山市にある美容室ヘアサロンウェーブはブログで美容情報を発信しています。
TX流山セントラルパーク駅1分です。

マンスリークーポン
ネット予約