芸能人のボブヘアとヘアカラー

2015.11.25

2015年はボブが再燃

2015年に入りタレントや芸能人がボブスタイルにカットし再燃しています。
ロングからボックスボブや内巻きボブまで、これを機に一般女性もカットする人が増えています。

顔の輪郭やバランスに合わせ提案できています。
今回ベーシックなボブとヘアカラーをプラスした、様々な世代に向けてボブをご紹介します。

ボブヘア画像

目次

1.バッサリボブヘアに切った芸能人

2.グラデションをミックスしたボブヘア

■ヤングヘアカラーグラデーションヘア
■オトナ世代のグラデーションヘア

3.まとめ


バッサリボブヘアに切った芸能人


堀北真希編

長年ロングヘアが定番の堀北真希さんがドラマの役柄のために、
長いロングヘアをバッサリ20cmは切手ミディアムボブヘアに変身しました。

顔の目鼻立ちがはっきりしている彼女はイメージがよくなりました。
■↓↓スタイルをカットで堀北真希さんイメージを↓↓

堀北真希ボブヘア画像

前下がりのボブヘアです。
肩よりも長めにやわらか面を残しながら女性らしさを残し、

やわらかさな印象を表現しています。

広瀬すず編

ベーシックなボブヘアの広瀬すずさんのヘアスタイル。
一般の高校生や学生さんに合う髪型です。

髪が多い人はソギを入れて毛量を調整してシルエットを整えること。
クセのある人は前髪に気をつけて、切りすぎると思った長さよりも短くなるので、

ウェットよりもドライでカットしてください。
■↓↓エイトと質感で変化をつけ似うようにすることがカギ!

広瀬すずボブヘア

グラデションをミックスしたボブヘア


ハイライトやローライトをプラス

シンプルで普遍的であるがゆえに、様々な似合わせの可能性を持つ「ボブ」。
ごまかしがきかない各年齢に個性豊か表現が可能です。

シンプルにボブヘアを魅せるだけで十分に魅力的ですが、
年齢によってグラデーションヘアカラーで陰陽をつけたり、

オトナ世代の白髪かくしのグレイヘアカラーや、
ハイライト&ローライトで変化をつける「ボブヘア」の需要があります。

ホイルワーク画像

■↓↓ローライトとハイライトをいれたヘアスタイル

ウィービング大

ナチュラルに太いハイライトを入れたボブスタイル。

ファッションや女性像とのバランスはもちろんのこと、各年齢にフィットしたウエイトや質感に着目し、20代から50代までの個性豊かなデザインをお届けします。

バレイヤージュ画像

グラデーションベースにホイルワークの対比している「バレイヤージュ」のヘアデザイン。
線を重ねたり髪に描くように自由自在にハイライトを入れるヘアスタイルです。

■↓↓下にローライトを入れたバレイヤージュのボブ

バレイヤージュのボブ画像

オトナ世代のグラデーションヘアカラー

グレイヘアカラーのグラデーションヘアカラーは一般的な、
グラデーションヘアカラーの施術は変わりません。

白髪をうまく活かすようにハイライトヘアカラーを施術します。
40代は白髪やライト(少ない)な人が多いのでうまくミックスが可能です。

リタッチも可能でおしゃれなオトナの女性におすすめします。
■↓↓ヘアボブの陰陽のグラデーションヘア

グラデーションヘア画像

ヘアサロンウェーブの新体操の先生です。
グラデーションヘア(オトナ)にホイルワークを入れたヘアスタイルです。

ボブにドライカットで軽さをいれて馴染ませます。
クセがあってボリュームのシルエットを調整するのには、

乾いた状態でカットすることでバランスがとれやすくなります。
■↓↓重みに軽さを入れたボブスタイル(サイドにはホイルワーク)

グラデーションヘア画像

まとめ


似合うヘアスタイル「ボブ」は首の太さや短いなど攻略することがカギ!
顔の輪郭や目鼻だちばかりに意識が向きますが、

実は首のカタチを認識すると、ボブヘアが洗練されたバランスやシルエットが、
首が太い細いを見極めて切るカットすることが大切です。

流山市にある美容室『ヘアサロンウェーブ』は定期的に美容情報を発信しています。

マンスリークーポン
ネット予約