流山市美容室 ヘアサロンウェーブ

2015.11.24

ヘアサロンウェーブのご紹介

余裕のある緑多い街並み加え、癒される空間と高品質なスキルも熟練と安心感。
シックで贅沢な空間。足の不自由な個室も完備。いま話題の「イルミナ」も明確なメニュー設定。
バレイヤージュやホイルワークに詳しい最新ヘアカラーなど勉強しているヘアサロンです。

ヘアサロンウェーブ作品画像

目次

1.ヘアカラー新製品「イルミナ」

2.バレイヤージュやホイルワークの新メニュー

3.縮毛矯正の充実したメニュー

4.早朝予約のヘアセットや着付けの予約受付

5.まとめ


ヘアカラー新製品「イルミナ」


イルミナヘアカラー作品画像

髪の傷みを最小限に傷みを迎えて、
鮮やかな発色とツヤ感としなやかさがイルミナヘアカラーのセールスポイントです。

ヘアカラーの持続性が高く費用の負担も約1000円がプラスになりますが、
ツヤ感・しなやかさ・持続性があります。

主な特徴を簡単にご説明します。

ウエラが特許をもっている一番の特徴

金属イオンは髪に付着することによって、過剰反応をおこしてキューティクルを破壊します。
破壊を防ぎキューティクルを壊さず、正常な状態に修正することのによって、
ツヤや透明感を出して色の持続性をアップします。

■最適リフト力「メラニンを過剰に取り除かない」

負担を迎えた薬剤により、最適ブリーチ力で幅広い明度調整が可能に、
髪1本1本明るさを引き出して、立体感の見える効果が生まれます。

■ヴェール感を高める染料の組み合わせ

日本人に合わせた中間色のブルーやバイオレットの色作り、
透明感が高く表現できる染料。

■やわらかく見せる独自のヘアカラーベース

硬い髪柔らかい髪も独自のヘアカラーベースを採用。
明清色~中間色にあたる、厳選されたトーンのみ使用。

イルミナヘアカラ画像

イルミナのレシピ

■寒色系のレシピ

イルミナは全5色となっており寒色と暖色に分けられています。
中間色が日本人にとって美しいとされています。

ツヤや発色も出て外国人風の色合いが出てきます。
その中から2通りのパターン色をご紹介します。

イルミナヘアカラー「グレージュヘアカラー」
寒色系で簡単に色調に出るレシピです。

根元 オーシャン+ヌード     (3:1)6%
毛先 オーシャン+ヌード     (2:1)6%

ヒヤリングはハイライトは事前にホイルワークや、
バレイヤージュにおいて施術します。

髪の状態によってトナーも最後に施します。

■暖色系のレシピ

寒色系に比べて色味が出やすい暖色系のレシピ。
日本人は赤メラニンの人が多く色も違和感がないようです。

色をはっきり赤味を帯びる色でしたら単品でもOKですが、
色にやわらかく表現する場合は混ぜて調合します。

根元 コーラル+オーキッド     (3:1)6%
毛先 コーラル+オーキッド     (2:1)6%

過酸化水素においては髪の傷んだ状況から、
濃度の低い3%や4.5%の使用を選択してください。

■ヘアサロンウェーブのイルミナ価格

セミ~ロングまで1000円プラスが目安になります。
1000円プラスしてもイルミナのもっている潜在的なパフォーマンスを考えれば、

けして高くはなくお客さまの約8割は施術していただいています。

イルミナヘアカラー作品画像

バレイヤージュやホイルワークの新メニュー


■バレイヤージュとは

ホイルワークとはちがいハケで絵を描くようにするヘアカラーの技術。
線によって幅を自由自在に操り色の陰陽を楽しみます。

簡単でコストもリーズナブルで持続性があります。
ヘアサロンウェーブでは4本2000円から全体6000円前後です。

ほとんどサイドとトップですので、
ヘアカラーと同等もしくは安く仕上がります。

フロント2000円カット4000円 右6000円から受付します。

■ホイルワーク

前髪やサイドにはっきりラインを出したいケースや、
全体にホイルワークの陰陽を楽しみたい人にむいています。

ハイライトにハケで塗るのが多いですが、
いまはローライトを同時に施術することも多い技術です。

バレイヤージュの芸術性とカットの構造的なホイルワークと、
同時によい部分を補うかたちで施術するヘアデザインも良いでしょう。

フロントの強い部位には「ローライト」に、
他の部位は「バレイヤージュ」に。


縮毛矯正の充実したメニュー


■縮毛矯正とカールの「すとかる」

クセの強い部位は縮毛矯正に手入れのしやすい部位はカールに、
クセ毛が扱いやすく収まりがあるすとかる。

髪のやわらかい人にはボリュームを残しながら、
毛先にカールをして軽やかさのあるヘアデザインに。

髪が硬く縮毛矯正が飽きた人には、
毛先にカール感を出してイメージチェンジ。

すとかるで新しいヘアスタイルをお楽しみください。

■縮毛矯正とパーマのリッジ感「マークコンティ」

クセをの伸ばしたいけど毛先にウェーブがほしい人向きのヘアスタイルです。
ナチュラルドライで朝のヘアセットも時間も短縮でかんたんに。

クセ部位は迎え毛先にボリュームを出す。
2面性のあるヘアデザインが楽しめます。

縮毛矯正+デジタルパーマもヘアデザインによっては、
手入れもしやすく収まりがよくなります。

ヘアサロンウェーブでリンクされているページで詳しく説明しています。


早朝予約のヘアセットや着付けの予約受付


急なヘアセットや着付けを早朝から受付

朝の早い時間にどうしてもヘアセットや着付など、
流山市美容室「ヘアサロンウェーブ」は受付します。

七五三・結婚式・披露宴などの予約もお受けします。
ヘアセットは熟練した美容師が担当します。

崩したバックシニヨンへアから古典的な髪型まで幅広くご提案します。

着付けも経験豊富な着付師が担当します。

ヘアセット画像
ヘアセットや着付け画像

まとめ


朝も早朝から夜もカットは20時まで受付しています。
急な用事からお仕事帰りにぜひお寄りください。

流山市美容室
ヘアサロンウェーブ

マンスリークーポン
ネット予約