卒業式・パーティヘアの装いの傾向

2015.02.07

カジュアル志向の髪型

いまは軽いカジュアル志向の髪型に人気があるようです。
『おろし流しバング』やフェイスラインをすこし下げ、

アクセントにした感じや、ボリュームを極力むかえた髪型。
普段のスタイルにカールや束感など、

あまりカタチをつくらないような質感が好まれます。

■バックシニヨン風のヘア

■アシンメトリーヘアのヘア

■編み込みやひねりやねじりといったヘア

■まとめ

バックシニヨン風

まとめ髪の特集ページなどにはかならず載っているヘアスタイルです◎
編み込みやカールなどアレンジ幅が効き、洋風な感じがうけるようです。

顔の骨格や身長に左右されず誰でも似合うからです♪
ただし、髪質には注意が必要ですね!

細い髪ややわらかい髪質はボリューム感がカギになります。
編み込みやねじりといった、髪の量感をだす場合は髪がペッタンコとなり、

貧相なセットヘアになるので、逆毛などボリュームが大切です。
バックシニヨンの場合は髪質など注意が必要です。
着物のバックシニヨンは洋服よりもすこしボリュームが必要です。

バックシニヨン風ヘアスタイル

アシンメトリーヘア風

バックシニヨンと同様に誰でも似合うヘアスタイルです。
片側に髪をもっていくためボリューミな華やかなヘアスタイルに!

髪の細い人ややわらかい人でもバランスがとれやすく、
ボリュームも保たれるので、バックシニヨンよりも華やかさは容易。

ちょっとセットヘアに迷ったらこの2ヘアスタイルを選んで下さいネ♥

アシンメトリーヘア
アシンメトリーヘア

編み込み風・アレンジヘアスタイル

個性的なヘアスタイルで自分が好むようにできる利点があり、
オリジナル性が高くテクニックが、テンコ盛りのヘアスタイル!

編み込みやひねり・ねじりからバランスをとりながら、
緩ませたりタウンスタイルで、バックを自然なカールなど自由自在のヘアスタイルです。

ヘアスタイルに幅がでやすいのでセットの面白さが凝縮したヘアセットです。

アレンジヘア

今回は着物のお客様(ヘアサロンウェーブ)も参考にして頂ければ幸いです。
流山セントラルパーク美容室駅1分 ご予約はいつでもお受けします。

マンスリークーポン
ネット予約