吉瀬美智子風のショートヘア

2015.06.11

つややかな毛束感

吉瀬美智子さんは素直なストレートヘアで髪が多め。
ひし形のシルエットがキーワードです。

後頭部はボリューム感を、えりあし部分はすっきりとしたシルエット。
表面はスライドカットで束感をだしますが、毛束がうちに収まるように削ります。

前髪もサイドに眉にかかるぐらいで、自然な清潔感のある感じに仕上げます。

束感のあるつなげないカット画像

目次

1.ひし形のシルエット

2.つなげないカット

3.前髪おろし流しバング 小顔感をプラス

4.まとめ


ひし形のシルエット


フロントからセンターにはつなげないモヒカンライン。
『つなげないスライドカット』軟毛や直毛には効果的なテクニック。

束感をだすのには内側を削るのが、
きれいな毛束感を出すコツです。


つなげないカット


フロントにボリューム出しつながりのないラインに、
トップに立ち上がりをつけていきます。

直毛や軟毛などには効果的なテクニック。


前髪おろし流しバング 小顔感をプラス


前髪の幅は黒目の内側までとどめておき、ワケ目部分からサイドに流すように、
前髪のたまりやすい部分は外側は長めに残します。

たまった部分は軽くする削ります。目じわなどもかくす効果もあります。


まとめ


1.つなげないカットスライシングカットで束感をだす。
2.フロントからトップにかけて立ち上がりをつける。
レイヤーを入れてつなげないカットを施します。
3.前髪を作り、サイドをつなげて小顔効果をプラス。

この3つの項目をしっかり把握してやわらかい質感カットをおこないます。
吉瀬美智子風のショートヘア風に若々しいヘアスタイルを挑戦してみてください。

流山市にある美容院ヘアサロンウェーブです。
TX流山セントラルパーク駅1分

マンスリークーポン
ネット予約